生まれて77日目 | チャックルのにちようび

生まれて77日目

ラムネが生まれて

77日が経ちました☆


ご機嫌度は

ますますアップしてます★


1日中ニコニコしながら

両手足をジタバタおしゃべり^^

相槌もなんだか

タイミングがよすぎて

全部理解してるんじゃないかと

思ってしまいます。

↑たぶん親バカです。


最近は

ペコちゃんみたいに

ぺロっと舌を出すのが増えたり

体の前で両手を合わせられたり

自分の足の指が

ピクピク動くのをじっと見てたり

ジタバタして上にズンズン

進むことはあったけれど

気付けば、横にも90度くらい

回転してたり

(寝相も悪くて回転してます)

頭の後ろがはげてきたり^^


そして

生まれて74日目の出来事☆



木のおもちゃ

木のおもちゃで遊んでる

ラムネをふと見ると

掴めるようになってましたー!!


「わー!!ラムネすごいすごい!!

って褒めると

得意げな顔で笑いながら

何回もギュッて掴んでました花


夜も長く寝てくれて

毎日ご機嫌すぎるくらいで

うれしいけれど、困ったことも。。。


今までは

寝るよりも何よりもおっぱいで

お腹がすくと大泣きで

舌をペロペロしたり、指を吸ったり

腕をグルングルン激しく回すのが

サインでわかりやすかったのが

10日ほど前から

“お腹がすいた”

ほとんど泣かなくなって

静かに指を激しく吸うか

こぶしをゴボッと口に入れる。

ゆるい腕グルングルンか

人差し指を口の前と

私の間で往復させながら

目で訴える

がサインになり

直前までニコニコでも

おっぱいをあげようとすると

ギャーって泣くようになりました。。。


なんとか飲んでくれても

キョロキョロ落ち着かなかったり

ニヤっと笑ってしまったり

ちょっと飲んで睡魔に負けたり。。。


おっぱいがおいしくない??

汗でしょっぱい??

飲みにくい??

とか色々原因を考えたけれど

吸う前から嫌がったりもするし

眠たそうな時は

泣かずに飲んでくれるので

なんだか違うような。。。


少し前までは

欲しがり過ぎで心配だったのが

今は真逆ですー

何なのかなぁ??





***************************


nenet X art 作品展(市原淳・ひろたけいこ)


星ベビーのお部屋展5


2015/5/7(木)~5/15(金)

・open 13:00~19:00

(土曜・最終日13:00~17:00)

・close 10(日)


・会場 GALERIE CENTENNIAL

大阪市中央区大手通り1-1-10-102
tel 06-6943-4060 


地下鉄天満橋駅4番出口または
地下鉄谷町4丁目駅4番出口
京阪電車 天満橋駅下車
徒歩約6分


***************************

なないろシュポポ ひろたけいこ web絵本


bubble*web絵本『なないろシュポポ』


『なないろシュポポ』が

ストーリーゲート

・動画サイトGyaO! (無料)
web絵本になりました!!


***************************