手紙お問い合わせ、お手紙はこちらまでどうぞ→

 

*************************

 

なないろシュポポ ひろたけいこ web絵本
 

bubble*web絵本『なないろシュポポ』


『なないろシュポポ』が

ストーリーゲート  ・動画サイトGyaO! (無料)
web絵本になりました!!
 

*************************

 

$チャックルのにちようび-Webすまい塾


Web絵本『おへや』  詳しくはこちら→



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-28

宮島の旅

テーマ:日記       diary

『ゴールデンアフタヌーンティーパーティー』

終了しました☆

 

ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました!!

 

ここ数年

「秋に宮島行きたいなぁ」

と言いながら、この季節はバタバタで

なかなか実現できなかったけれど

念願の宮島に行ってきました~紅葉

 

 

宮島

 

宮島は、小学校の修学旅行ぶり!!

 

当時の記憶で覚えているのは

厳島神社のほんの一部の景色と

海に立つ大鳥居の迫力。

お風呂あがりにお土産屋さん巡りをして

楽しかったことくらいだったので

フェリーに乗って宮島に向かったり

厳島神社以外の散策も

初めての場所みたいに新鮮でした♪

  


宮島

 

鹿もあちこちにいました~

眠たそうでみんなおっとり。

落ち葉をムシャムシャ☆

  


宮島

 

潮が引いて

大鳥居の下まで歩いて行けたので

7ヶ月最後の記念写真ちょうちょ

  


宮島

 

お昼は牡蠣三昧の牡蠣フライ定食☆

牡蠣ごはんがおいしかった~♪

 

 

宮島

 

豊国神社の五重塔 



宮島 豊国神社

 

豊国神社の大きなイチョウの木。

たまたま座ってた

着物姿の女性が似合いすぎで

この後、一眼レフのおじさま達が

ぞくぞくと集まってきて

まるでモデル撮影会のようでした~



宮島

 

もみじ谷の

水面に浮かんだ紅葉♪

 

 

宮島

 

潮が満ちた大鳥居の景色もステキ☆



宮島

 

夜も宮島色なお料理で

お腹いっぱいリボン


 

次の日は

宮島から、岩国の錦帯橋まで

電車とバスで約50分で行けると知ったので

初山口県にも行ってみようということに☆

 

錦帯橋

 

錦帯橋、めちゃのどか~花

 

暖かかったので

錦帯橋名物のむさしと小次郎の

ソフトクリームを食べ比べたり

ここにももみじ谷があったので

のんびり散策しました。

 

 

山口県 岩国市

 

錦帯橋のもみじ谷の方が

彩りも鮮やかでキレイキラキラ2

 


山口県 岩国市

 

 

山口県 岩国市

 

のんびりまったりな

初の家族旅行

いい思い出になりました花





***************************

 

なないろシュポポ ひろたけいこ web絵本
 

bubble*web絵本『なないろシュポポ』


『なないろシュポポ』が

ストーリーゲート

・動画サイトGyaO! (無料)
web絵本になりました!!
 

***************************





AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-16

“カレンダー2015”できました

テーマ:イラスト    illustration

ミュージックフェアと

高島屋さんでのイベントが終了しました☆

 

ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました!!

 

ひろたけいこ カレンダー2015

 

2015年のカレンダーができました~ちょうちょ

 

今年も手作りで

12ヶ月分のイラストはこんな感じです♪


 

ひろたけいこ カレンダー2015

 

ART HOUSE さん

JACKPOTさん

でお取扱いいただいています。

 

来年も毎月

楽しんでもらえますように。。。☆




*************************** 

 

ゴールデンアフタヌーンティーパーティー

 

薔薇ゴールデンアフタヌーンティーパーティー

~アリスフェーブとともに~


●2014/11/13(木)~11/21(金)
・open 12:00~19:00
 (土・最終日12:00~17:00まで)
 

・close 16(日)
 

・会場 The14thmoon LIMITED

大阪市中央区大手通り1-1-13
tel&fax 06-6943-5892

 

***************************

 

なないろシュポポ ひろたけいこ web絵本
 

bubble*web絵本『なないろシュポポ』


『なないろシュポポ』が

ストーリーゲート

・動画サイトGyaO! (無料)
web絵本になりました!!
 

***************************

 



AD
2014-11-08

つわりの時のこと

テーマ:日記       diary

私のつわりは、にんにくたっぷりの

“冷製イタリア風うどん”からはじまりました。

 

食べている時に

クラクラめまいがしてきて

気持ち悪くなったので

「にんにくが強すぎたのかなぁ」

と思っていたら

その日から毎日気持ち悪い~~の

2ヶ月半でした。

 

味覚が変わるとは聞いていたけれど

今まで食べ物の好き嫌いは

ほとんどなかったのに


大好きな野菜がことごとく食べられない。

緑の野菜、薬味系

特になすびは見るのも×

あの濃い紫色は

子供の頃から苦手な色だけれど

食べ物以外の濃い紫も見たくないほど。


・にんにく

・黒こしょう

・野菜ジュース

・トマトジュース

・魚(でもお寿司は無性に食べたい)

・玄米

・きのこ

などなど。

 

食べ物が好き嫌いのレベルじゃなくて

拒否反応が出る感覚を初めて知りました。 

 

代わりに、今まで少しでよかった

お米が食べたくて食べたくて☆

特に炊き込みごはん!!

お母さんに大量に

作ってもらうこともキラキラ2

 

あと、ポテトやハンバーガーが

異常に食べたくなって

あの時食べた味が

無性においしかった~♪

不思議不思議☆

 

ごはん中は特に

お腹が圧迫されて苦しいので

休憩をしながら食べたり

食べづわりだったので

出かける時は、柿ピーの小袋とか

こんにゃく畑のゼリーを

お守りみたいに常に鞄に入れてました。

 

他にも

・目が疲れやすくて

パソコンを立ち上げるのも。。。

 

・人の多いところがすごく疲れる。

(特に電車)

 

・においに敏感になって

特に野菜、魚売り場のにおいが×

(お買い物中も、ベンチで休憩をはさんだり) 
 

・何かできそうなのに

ぼーっと動けなすぎて何もできない。

 

などなど

つわりライフならではの 

ヒャ~な初体験だらけと

置物みたいに動けない罪悪感の私に

「それが妊婦の仕事☆」

と、夫や家族や周りの優しさを

しみじみ感じずにはいられないのでした花

あと、お店や道端のベンチのありがたみも♪

 

ちなみにこの期間中

夫も同じ食べ物が食べられなくなったり

一緒に気持ち悪くなっていて

妊婦が2人みたいになってましたママママ

これも不思議不思議☆ 





***************************

 

音符MusicFair(ミュージックフェア)


●2014/11/5(水)~11/11(火)

・会場 阪急うめだ本店 10F

うめだスーク北街区ギフト雑貨ハウス前

 

***************************

 

●2014/11/5(水)~11/11(火)

・会場 大阪高島屋 6F

こども服売り場 ミニイベントスペース

 

フェーブのイベントの一部として

私のアリスの新作原画も数点展示されます。
 

*************************** 

 

ゴールデンアフタヌーンティーパーティー

 

薔薇ゴールデンアフタヌーンティーパーティー

~アリスフェーブとともに~


●2014/11/13(木)~11/21(金)
・open 12:00~19:00
 (土・最終日12:00~17:00まで)
 

・close 16(日)
 

・会場 The14thmoon LIMITED

大阪市中央区大手通り1-1-13
tel&fax 06-6943-5892

 

***************************

 

なないろシュポポ ひろたけいこ web絵本
 

bubble*web絵本『なないろシュポポ』


『なないろシュポポ』が

ストーリーゲート

・動画サイトGyaO! (無料)
web絵本になりました!!
 

***************************

 







AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>