宮島の旅 | チャックルのにちようび

宮島の旅

『ゴールデンアフタヌーンティーパーティー』

終了しました☆

 

ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました!!

 

ここ数年

「秋に宮島行きたいなぁ」

と言いながら、この季節はバタバタで

なかなか実現できなかったけれど

念願の宮島に行ってきました~紅葉

 

 

宮島

 

宮島は、小学校の修学旅行ぶり!!

 

当時の記憶で覚えているのは

厳島神社のほんの一部の景色と

海に立つ大鳥居の迫力。

お風呂あがりにお土産屋さん巡りをして

楽しかったことくらいだったので

フェリーに乗って宮島に向かったり

厳島神社以外の散策も

初めての場所みたいに新鮮でした♪

  


宮島

 

鹿もあちこちにいました~

眠たそうでみんなおっとり。

落ち葉をムシャムシャ☆

  


宮島

 

潮が引いて

大鳥居の下まで歩いて行けたので

7ヶ月最後の記念写真ちょうちょ

  


宮島

 

お昼は牡蠣三昧の牡蠣フライ定食☆

牡蠣ごはんがおいしかった~♪

 

 

宮島

 

豊国神社の五重塔 



宮島 豊国神社

 

豊国神社の大きなイチョウの木。

たまたま座ってた

着物姿の女性が似合いすぎで

この後、一眼レフのおじさま達が

ぞくぞくと集まってきて

まるでモデル撮影会のようでした~



宮島

 

もみじ谷の

水面に浮かんだ紅葉♪

 

 

宮島

 

潮が満ちた大鳥居の景色もステキ☆



宮島

 

夜も宮島色なお料理で

お腹いっぱいリボン


 

次の日は

宮島から、岩国の錦帯橋まで

電車とバスで約50分で行けると知ったので

初山口県にも行ってみようということに☆

 

錦帯橋

 

錦帯橋、めちゃのどか~花

 

暖かかったので

錦帯橋名物のむさしと小次郎の

ソフトクリームを食べ比べたり

ここにももみじ谷があったので

のんびり散策しました。

 

 

山口県 岩国市

 

錦帯橋のもみじ谷の方が

彩りも鮮やかでキレイキラキラ2

 


山口県 岩国市

 

 

山口県 岩国市

 

のんびりまったりな

初の家族旅行

いい思い出になりました花





***************************

 

なないろシュポポ ひろたけいこ web絵本
 

bubble*web絵本『なないろシュポポ』


『なないろシュポポ』が

ストーリーゲート

・動画サイトGyaO! (無料)
web絵本になりました!!
 

***************************