●不運を引き寄せる口癖

 

 

 

例えば、人相や手相を診て、その人を判断する事は、

 

 

普通の人には出来ないかもしれませんが、

 

 


相手が実際に喋る言葉は、自動的に耳に入って来ますから、

 

 

よく聞いていれば、誰にでも気がつく事が出来ます。

 

 

 


占いの仕事をしていると、沢山の女性の方と電話などで話す機会があるのですが、

 

 

 

ついていない人や、フラれた人や、離婚した人、

 

 

 

不幸を背負っている様な方に、

 

 

よくみられる口癖があります。

 

 

 


そして、そんな彼女達の口癖が、

 

 

数々の不運をなんとなく引き寄せてしまっているな。と感じる事があるんです。

 

 

 

 

 

それが最も感じるのが、過剰な疑問過剰な否定過剰な謝りです

 

 

 


その1■過剰な疑問。

 

例えば、私が占いの結果を言うと、「本当ですか?」と言うのは、いいです。

 

 

いきなり言われて、ビックリして言葉に表す事もあるでしょうし、

 

 

信じられないという心の叫びでもありますから、当然の一言かもしれません。

 

 

しかし私が「本当ですよ。」と言うと、「ホントにホントですか?」と言われ、

 

 

「ホントにホントですよ。」と言うと、「ホントにホントにホントですか?」

 

 

と聞き返された事があります。

 

 

別に私に言うなら、いくら言ってもいいです。

 

 

お金を貰っているので、いつまでも付き合います。

 

 

 

 

 


でも、感じるんですよねぇ。

 

 

 

 

きっと、この彼女、

 

 

 

 


彼氏にも、こういう感じで喋っているんだろうなぁって。

 

 

 


ある日、彼氏が勇気を振り絞って、貴方に、

 

 

「愛しているよ。」とさりげなく言ったとします。

 

 

貴方は、ビックリして、「本当に?」と聞き返すかもしれません。

 

 

その一言は別にいいのです。

 

 

もしかしたら、聞き間違いかもしれないし、冗談かもしれないから、

 

 

とりあえず、聞き返した一言です。

 

 

でも、彼がもう一度勇気を振り絞って、

 

 

「うん。愛しているよ。」と言った言葉に対して、

 

 

「マジで?」とか、また「本当に?」とか、再び疑問の言葉で返すと、

 

 

ここからは、過剰な疑問となり、段々と彼の気持ちがなえてきます。

 

 

そして、追い打ちをかけるなら、

 

 

「どのくらい愛している?」とか、「仕事と私どっちを愛している?」とか。

 

 

 


まぁ、女性の気持ちも分かります。

 

 

「愛している。」なんて、めったいに聴かない言葉なので、

 

 

もう一度言って欲しいから、「ホントに?」って聞いてしまうんですよね。

 

 

 

 

でも男は、何度も聞き直されると、面倒になり、段々喋らなくなりなります。

 

 

なにより、聞き直されるって、信用されていないから思ってしまい、

 

 

愛が冷めてしまったり、会話の無い夫婦生活になってしまったりします。

 

 

 

 


もし、今、仲が冷めて来たかも。という場合は、

 

 

とりあえず、「マジで?」や「本当に?」や「うそ?」という疑問符的な口癖を、

 

 

彼に対して使うのを封印してみましょう。

 

 

 


疑問符を封印して、彼が言う言葉を全て聞き流す様にすると、

 

 

仲が修復出来る事がありますよ。

 

 

 

 

 


その2■過剰な否定。

 

 

例えば、私が占いの途中で、相談者を褒めたりすると、

 

 

「そんな事ないです。」と否定される事があります。

 

 

最初の否定はいいです。謙遜(けんそん)の言葉でもあるので、

 

 

「可愛いね。」と言われて、「はい。」と言われるよりも、

 

 

「そんな事ないです。」と言われた方が、美しく聞こえます。

 

 

でも、「いや、君は可愛いと思いますよ。」と再び言われても、

 

 

「いや、絶対そんな事無いですよ。」と返されると、

 

 

ここからは、もう過剰な否定となってきて、男性にはこう聞こえてきます。

 

 

「あんたの意見は、間違っている。」

 

 

「あんたの価値観は、おかしい。」

 

 

やがて、愛が冷めてしまったり、会話の無い夫婦生活になってしまったりします。

 

 

 


もし、今、仲が冷めて来たかも。という場合は、

 

 

とりあえず、彼が誉めてくれた言葉を否定するのは、止めて、

 

 

素直に「ありがとう」と言ってあげましょう。

 

 

 

 

 


その3■過剰な謝り。

 

 

多分、このケースが一番多いかもしれません。

 

 

例えば、電話占いをしている時に、たまに、相談者の所に、

 

 

友人や彼氏からキャッチが入ったりします。

 

 

そんな時、「すみません。ちょっといいですか?」とか、

 

 

ごめんなさい。キャッチが入ったので、出ていいですか?」と言って、

 

 

しばらく待つ事があります。

 

 

 

ちなみに、私の場合は時間制なので、全然かまわないし、

 

 

むしろ、何も喋らなくても時間が過ぎていくので、楽なくらいですから、

 

 

別に謝られなくても、感謝してもいい状態です。

 

 

でも、やがてキャッチが外れて彼女が戻って来た時に、

 

 

再び「すみませんでした。」となり、

 

 

また相談の最後には、「途中、キャッチに出たりして、すみませんでした。」

 

 

という感じで、計4回謝られた事がありました。

 

 

まぁ、自然な会話の様に思うでしょうが、

 

 

 

 


でも、感じてしまう時があるんですよねぇ。

 

 

 

 

きっと、この彼女、

 

 

 


彼氏にも、こういう感じで、しょっちゅう謝ってばかりでいるんだろうなぁって。

 

 

 

 

 

例えば、彼氏と待ち合わせした時に、遅れたら、

 

 

「ごめんなさい。電車が遅れて・・」とか最初の謝りの言葉はいいのです。

 

 

むしろ言った方がいいです。

 

 

でも、その後も、今日はホントにごめんなさい。とか、

 

 

ごめんなさい。今日は食事おごるから。という風に、

 

 

2回目からの謝りは、不運を引き寄せてしまいます。

 

 


男性から見ると、何度も何度も謝られると、

 

 

悪い事をされたんだから、自分が上という気持ちが強くなって、

 

 

段々とわがままになってくる人がいます。

 

 

 


だから、しょちゅうすぐ謝っている口癖のある子の相談を受けると、

 

 

彼氏が浮気をしているとか、不倫されたなど、

 

 

彼氏を自由な行動に走らせてしまっているケースがあるんです。

 

 

 

 


何度も、何度も謝ってばかりでいると、

 

 

このぐらいしても大丈夫だろうと、思わせてしまい、浮気されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 


それは貴方の子供に対してでも同じです。

 

 

例えば、休みが取れなくて、運動会や授業参観に行ってやれなかった。

 

 

急用が出来て、託児所に迎えに行くのが遅くなってしまった。

 

 


そんな時、最初に「ごめんね。」とちゃんと謝るのは必要な事です。

 

 

でも、その後のごめんね。は過剰な謝りとなります。

 

 


その後も、今日はごめんね。何食べてもいいから。とか、

 

 

今日はごめんね。次からは気を付けるから。

 

 

ごめんね。寂しかったよね。

 

 


こうして、何度もごめんねを言われていると、

 

 

子供も段々とみじめにな気持ちになっていくものです。

 

 

過剰な謝りは、決して良い運を運んでは来る事はありません。

 

 

 

 

 

 

 


では、どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

どのケースも貴方が、悪かったのですから、

 

 

最初の「ごめんなさい。」は必要です。

 

 


でも、次の言葉からは、「ごめんね」ではなく、

 

 

ありがとう。に変えてみて下さい。

 

 

 


彼氏への対応なら、

 

 

「ごめんなさい。電車が遅れて・・」と最初の謝りの言葉はいいのです。

 

 

次からは、「さっきは待っててくれて、ありがとう。」とか、

 

 

「昨日は遅れたのに、怒らないでくれてありがとう。」などと、

 

 

ごめんねは、1回だけ、あとは「ありがとう」にする事で、

 

 

きっと良い関係になっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

子供への対応も、

 

 

最初の、「遅くなってごめんね。」は必要ですが、

 

 

次からは、「寂しかったね。泣かないで頑張ってくれて、ありがとう。」とか、

 

 

「ダメなママだけど、待っててくれてありがとね。」

 

 

と謝るよりも、感謝される方が、子供は明るい良い子に育ちます。

 

 

 

 

貴方も、きっと謝る人生から、感謝する人生に転換するはずです。

 

 

 

 

 

 

上のどの言葉も、最初の一回は良いのです。

 

 

ただ、2回目からは、どんどん不運を引き寄せる言葉になっていくので、

 

 

どうか注意してください。

 

 

 

 

 

そして、普段の口癖を直すだけで出来る事なので、

 

 

どうか幸せになって下さいね。

 

END