ニュース。とオープン戦。 | MILBIBI×hirolife

MILBIBI×hirolife

自分の素敵な家族と仲間達とのLifeを書きたい時に書くBlogです。常に人間観察してます。街で見かけた変な人、面白い人についても書きます。
Take it easy!!

おはようございます。
3月も終盤に入っておりますが、すこぶる寒いです。
まだまだ冬の装いです。
うんざりします。


たまにはニュースから。
ここ最近世間を騒がしている森友学園国有地売却問題もついに理事長の籠池氏の国会での証人喚問を迎えたわけですが、取り敢えず関わった政治家の名前を小出しにしておりますが、大なり小なり関わった人達は頭を抱えている事でしょう。
名前を出されただけで面倒に巻き込まれますからね。

安倍首相夫人の昭恵さんはなかなかの問題児だと何かの記事で見たのですが、実際どうなんでしょうか。
世話好きの陽気なおばさんといった感じでしょうか。

証拠で出されたFAXの内容は単なるお断りの内容ですよね。
すごく事務的でしたよ。
昭恵夫人にも報告済みと書いてあったのは、ダメだったという結果だけでしょ。

あのFAXは昭恵夫人が直接的に働きかけをした結果作成されたか否かの問題なのか。
よぅわからん。

100万円寄付の話もいったいどれが本当なのかさっぱり分からん。

不透明すぎて論点すら曖昧になりつつある感じがあります。
安倍首相は関与があれば辞任するとまで言っている以上徹底的にやる必要はあるが、他にも我々の生活に直結している問題が山ほどありますからね。
この問題に隠れて、怪しい案を通しそうで恐ろしい。


難しい話は分からんが動向が気になるな。


そう言えば昨日の深夜にサッカー日本代表が試合しておりました。
UAEに勝ったようです。
予選の初戦に負けた相手だとか。
リベンジできて何よりです。

日の丸の重みは計り知れませんが、世界と闘う彼らに敬意を表します。



そして、オープン戦。
カープは笑えるぐらい勝てませんね。笑
オープン戦だからまだいいけど。

WBC組がいなかったししょうがない一面もありますが、来週から開幕やけど大丈夫かいな。

西川も怪我したしな…。
昨日の試合もショート安部、セカンド小窪…。
WBC組がいないだけでこれだけ苦しいんですよね。笑

堂林と松山はオープン戦は結局1割台の打率やし、アピールできてないやん。

エルが打ててないから開幕の打つ方の外国人枠はペーニャ確定かな。
スイッチで使いやすいし、ルナより打てるといいな。

九里は良いですね。
今年は10勝以上して飛躍して欲しい。
中継ぎ陣はちょっと心配です。

新井さん、丸が調子が良いので、田中、菊池、鈴木誠也がチームに合流してちゃんとしたオーダー組めれば安定するし、多少は変化がある事でしょう。


そして、今日、明日とヤフオクドームでホークスとオープン戦です。
両日共にチケットゲットしました。
久しぶりの野球観戦なので楽しみやなぁ。
明日は松坂が先発で投げるとか。

しっかりチェックしてきます!!笑

と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.
See you next.