MILBIBI×hirolife×CARP

自分の素敵な家族と仲間達とのLifeと広島カープの事を書きたい時に書くBlogです。常に人間観察してます。街で見かけた変な人、面白い人についても書きます。
Take it easy!!


テーマ:
2回目です。
本日は仕事なのです。
店舗勤務です。
只今出勤しております。
土曜日という事で電車もそんなに混んでおりません。
すんなり座れました。

と言うわけで天神西通り店にいますよ。
遊びにきてください。



プロ野球後半戦スタート。
カープはマツダで2位阪神に快勝。

そして今年は暴れてますね。
広島カープの背番号9番が躍動しています。
頼もしい。
スイングが鋭くて、力強い。

豪快に打ちまくっております。
颯爽と駆け回っております。
輝いてるぞ、丸。

広島カープの9番には思い入れが強くてこれだけ我が家に9番のユニホームがあります。
そう、緒方監督の現役の時の番号です。
緒方監督からカープのファンになったので。

真ん中は私の自前のユニホーム。笑
丸のサイン入りです。

{9E061751-309C-479B-9B00-3209B1673A67}

{B67F4479-FFF6-4170-AC07-3C86B4AF5632}

{D97EDD93-54E0-43CF-B4F4-A7F07A3DD39D}

K君も緒方9番。笑
赤の縦縞オールドタイプ。
{C31C6C23-7763-4BB7-8C72-5CD44ED827E4}

{DD88E1C7-A1F3-4547-80B4-5514F3C53FE0}

緒方監督のユニも。笑
{47CAA1E1-2AFD-487F-95BF-AF5ACF9F8193}


それにしても丸は完全に自分の番号にしましたね。
現役時代の緒方監督そのものやんか。
守備も外野でセンター。

そして何より似合ってる。
このまま打ちまくってキャリアハイ達成とカープを日本一に導いて欲しい。

そして今年は松山と共に国内FA権取得ですよね。
関東出身なので関東の球団に。なんて噂もありますが、カープは絶対に他球団に持っていかれるな。
球団は儲かってんだから金を積みなさい。
丸のいないカープなんて話にならん。

松山は条件次第では怪しいな。
レギュラー確約する球団あったら移籍しそう。
して欲しくないのが1番やけど。

さぁ本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
土曜日のジメジメした朝です。

一昨日は徹夜で仕事をして、昨日の休日は時差ボケにならないように睡眠時間を調節しながらゆっくり過ごしました。

昨日の海老蔵さんの会見は胸が苦しくなりましたね。
立派でした。
奥様を亡くした悲しさは計り知れません。
まだまだ実感できてない様子が会見でわかりました。
気丈さの奥に隠れる悲しみ、絶望感がなんとも言えなくて涙が止まりませんでした。

歌舞伎俳優という仕事柄、公演に穴は空けられません。
1日ぐらい…と思いましたが、色々な想い、モノを背負ってますもんね。
我々とは背負ってるモノの大きさが違いすぎる。


幼い子供達を残してこの世を去らないといけなくなった麻央さんの無念さを思うと胸が張り裂けそうです。
自分にも同じぐらいの子供が2人いるので、同じ立場になったらと考えさせられました。
家族の在り方、価値観は人それぞれですが、家族の絆はやはり深く尊いものだと思います。

海老蔵さんの子供達にはこの先の人生で麻央さんが残した愛と、強い気持ちを胸に元気に大きくなってほしいです。

海老蔵さん応援しますよ。
麻央さんが去ってしまった今、良き夫であり良き父であってください。
麻央さんと共に家族でゆっくりしてください。


毎日流れてくる悲しく痛ましいニュースに現実の厳しさと虚しさを感じるわけですが、少なからず前向きに生きていける人生でありたいと思います。

麻央さんのご冥福を心よりお祈り致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も一日始まっております。
今日は午後から雨が降るそうです。
やっとやん。

朝の渋滞のなかバスでダラダラと出勤しております。
久しぶりにおもしろそうな感じの人がおります。

気の弱そうなスーツの着こなしが初々しい新入社員であろう女性が優先席に座っております。
年は22〜23と言ったところでしょう。

俺が乗った時はスマホをいじりながら画面とにらめっこしております。
5分ぐらい乗車して2つ目のバス停で70歳ぐらいのお爺さんが乗車してきて行動に変化が起きました。

お爺さんは迷う事なく優先席の女性の横にビタ付きしました。
さぁどうする?と女性の右斜め後ろ反対側で観察していた訳ですが、その女性はお爺さんに席を譲りません。

お爺さんは「あれ?」とキョロキョロ。
そりゃ優先席やし若いスーツの姉ちゃんやし譲ってくれると思うよね。笑

女性はスマホを見るのをやめて顔を下にやって瞑想が始まりました。笑

出た!
タヌキ寝入り。
下手。笑

時折り体調が悪そうに顔をしかめて両目を手で覆ったり、顔を両手で隠したりと、あらゆる手を使います。
急に体調悪くなったかな?

真実はわかりませんが、まぁ間違いなく「おもいやり」のない奴ですね。
こおいう奴はマタニティマーク見ても知らんぷりすると思います。
自分が何かしらで同じ立場になった際に後悔するし、怒りがこみ上げるタイプだと思う。

絶対に席を譲らないといけない訳ではないでしょう。
席を譲っても断られてまた座るのが恥ずかしくて気まずくなるのも嫌やしなとも思うし。
いろいろと動きにくい状況にあったのかもしれませんが、まぁ譲るよね。
お爺さんの雰囲気は譲ってもらう気満々やもん。

座らないといけない状況やったなら後ろの方の2人席は1人で座ってる人ばかりやし、そっちに移ったらいいやん。
優先席に座る理由はないやろ。
主要駅2つに直通で行くバスやぞ。
お年寄りが乗ってくるのは予想がつきますばい。

ましてやこのクソ暑いのにそんなバシッと長袖のシャツにスーツできめてて格好悪い行動はいかん。
社会人の余裕見せたらんかい。

個人的にはダサいと思うぞ。
あまりにもダサい。

席を譲ったからと言って得することもないし、誰も評価はしてくれないけど、でもその行動ひとつでお爺さんは救われるし、少なからず俺は見てた。笑

ダサいな。
から
素敵な女性やな。

に変わっていたと思う。
彼女が営業だったり、何かしらの案内をする窓口の人だったりしたとして、もし偶然出会ったら話を聞こうと思うぞ。

改めて当たり前におもいやりを出せる人は素晴らしいなと感じるし、優先席にはそもそも座らないのが得策だなと思います。笑

あなたならどうしますか?

朝からやいやい言っておりますがこのぐらいにしておきます。
いい勉強になりました。

※あくまでも個人的な意見、感想です。

という訳で本日もしっかり頑張りましょう。

Let's do our best for today.
Thank you.

See you.








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今週も始まっております。
月曜日の朝はなんだか憂鬱です。

 6月も後半を迎えております。
いっこうに雨が降りませんね。
大丈夫なんやろか?
降らなすぎるのも心配になります。

東の方は降っているのに。
まぁそろそろ降るだろう。
毎日30度越えでウンザリしているので雨で冷やしてほしい。


そして、また背中を痛めました。
寝ぞうの悪い子供達のせいなのは間違いない。
毎朝ベッドの端っこのギリギリで目覚めます。
伸び伸び寝たいものです。笑
端っこに俺が寝ないと子供達はベッドから落ちます。
自動的に壁役は俺になります。

ちーん。



交流戦終わりました。
ソフトバンク強かったですね。
2軍のウエスタンも首位ソフトバンクと2位カープが熾烈な首位争いを繰り広げています。
1軍が強いと2軍も強くなる傾向があるようです。
イースタンは楽天が首位やし。

それにしても中村祐太にはソフトバンクは荷が重かった。
いい経験にはなりましたが先発は九里で良かったかなと思いました。
どこでも投げれるから使いやすいけど、九里には先発でチャンスをあげて欲しい。
やれるはずさ。

8月、9月を考えるとジャクソンは一度調整した方がいいし、8回は中田or一岡でいいやん。
この2人の調子いいやんか。

ジャクソンは真っ直ぐで押すピッチングやろ。
多少コントロール荒れてもいいやん。
最近のジャクソンは小さくまとまっている印象。
サファテぐらい気持ちいいぐらい真っ直ぐで押したらいいんじゃなかろうか。
ストレート、スライダー、なんちゃってカットボールしかないんやけん尚更やろ。
配置転換ももちろんですが、先ずはピッチングスタイルを見つめ直してほしい。


それにしても丸は凄いな。
ホームラン量産。
全部逆方向。
アウトコースを打つの上手いなぁ。
2ストライクまでは積極的に振って、それ以降はじっくり見れる。
頼もしい。
緒方監督も嬉しいやろな。
自分の後継者やし、球界を代表する選手に育った。
背番号9番が輝いてる。

残念ながら交流戦1位は逃しましたが、勝率はソフトバンクと同じで終了。
12勝6敗で貯金6も作ったから言うことない。
上出来やろ。
カープはパ・リーグでも上位に入って行ける証明にはなったのではないでしょうか。


さぁさぁ交流戦も終わって金曜日からリーグ再開。
いきなり2位阪神と首位攻防3連戦。
阪神も交流戦は勝ち越したのであまりゲーム差は開かなかった。
後半戦はカープと阪神の優勝争いになるだろうな。

だからこその大事な3連戦。
ここで最低限勝ち越せれば5ゲーム差開くし、後半戦に勢いがつくぞ。

頭はジョンソンだろうから、開幕の借りをしっかり返そう。

頑張れ、カープ!


と言うわけで今週もしっかり働きます。
Let's do our best for this week.
Thank you.

See you.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も30度越えでございます。
熱中症、脱水症状には気を付けましょう。
もはや真夏やん。
干からびるやん。

やっとこさの金曜日です。
一週間長いな。

今日も元気に出勤しております。
この時間は満員電車です。
ギュウギュウです。

この季節になると女性の露出が増えて、電車内での距離感に気を使ってしまいます。
肩出しはいかん。
ちょっとぶつかっただけでも睨まれる男性側の気持ちにもなってくれよ。
痴漢冤罪なんてなったらと考えたら…。
逆に「この人痴漢です!」ってプライド捨てて言ったらどうなるんやろ。

考えるだけでも恐ろしい。


そして、カープはオリックスを3タテしていよいよ交流戦最終戦のソフトバンク3連戦です。
交流戦の優勝を掛けた最終決戦。

日本シリーズでこのカード見たいぞ。
そしてこれを前哨戦にしたい。

もちろんリーグ優勝、クライマックス突破しないと日本シリーズにもたどり着けないので、交流戦終わった後の阪神戦がかなり大事。

ジョンソン、野村、大瀬良、岡田、薮田、九里、中村祐太と先発7枚。
ここにきて贅沢な悩み出てきたな。
ローテーションの編成は悩みどころやろな。
誰かが中継ぎに行かないといけないけど、誰が行っても勿体無い。

兎にも角にもソフトバンクを全力で叩くんだ。
ホーム3連戦の終わったら休みやし、総力戦だ。

交流戦優勝できたら、気持ち良く後半戦に入って行ける。

頑張れ、カープ!

と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Have a nice weekend.
Thank you.

See you.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も快晴で30度越えだそうです。
水に入りたくなる気温やな。
まだ木曜日かとうんざりする朝です。

朝から陽射しがキツイです。
昨日で上半期の出張も終わりまして、夏の休暇まで走り抜けるのみです。

遊びに行きたくなる季節やな。

それにしても雨降らないな。
実は降ってる?
梅雨入りしたって何かで見たぞ。
あんまり降ってないやん。
まだしてないのかな?

…。

さっきから目の前に座っている大学生風がチラ見してくる。
何がそんなに気になるん?
目が細くてニキビ面で小太りでいかにもやん。
気持ち悪いけん下向いてくれ。

俺のスマホカバーがカープだからか?
ちょうど鳥栖駅の手前だ。
カープの監督は鳥栖出身やし、珍しいことないやろ。

友達にコンパでも組んで貰ってパーっと遊びなさい。
もしくは、グループで泊まりで海行って遊んで、BBQして水着ガン見して、ビキニじゃない女子にはブーイングして、夜になったら気になる女子誘って甘酸っぱい気持ちになったらいいやん。

ポイントは車で行くことやな。
少し大きい車をレンタカーでもいいから用意する事や。
刺激的な季節やし、そんぐらいしてきたらいいやん。

めっちゃ楽しそうやん。
なんかもう自分の願望だな。笑

小デブのせいで話がそれましたが、梅雨入りはしたの?してないの?

どっち?

たまには雨降ってね。
水不足になるから。


そしてプロ野球交流戦も残すところ4試合。
楽天には負け越してしまいましたが、昨日は誠也の延長12回サヨナラホームランでオリックスに勝ち越して、残るはソフトバンク撃破のみ。
昨日のジャイアンツ戦のノーノー見たら調子悪いのかと期待してしまう。

ローテはジョンソン、野村、中村祐太かな。
先発6枚揃うと安心やな。
九里も控えとるし、言う事ないわ。

福井、加藤、中村恭平、辻、戸田、オスカル、横山、壍江、飯田、小野、高橋昂也、高橋樹也などなども頑張って突き上げてくれよ。

チャンスはある。
頑張れ。

と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you,

See you.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も始まっております。

四国に出張中です。
このポスターダサい。笑
{9F43A5FF-E6E7-4850-AE57-90C8C219CF68}

こっちはオシャレやな。
{D5B963CF-9501-4C94-AE93-A3F8C7564B47}

{9E871CD1-3738-4F34-8368-2EE8BEE6BF74}

早朝から香川県高松市に移動しております。
上半期最後の出張です。
香川では未だに讃岐うどんを食べていません。笑

毎日バタバタしておりますが、滞りなくミッション遂行中です。

そして今日は娘のmさんの5才の誕生日でございます。
mさんが生まれた5年前の6/13も出張中でした。笑
急いで産婦人科に行った記憶があります。
mさんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、十分にフォローはしてきました。

日曜日に誕生日会を開いた様子です。
キュアマカロンがお気に入りです。
{CB17F29C-1501-4ABA-960A-4C5B312EED94}

{B205A299-8E1B-418C-8872-724F89B528A3}

{57E43A2B-C3A2-4E8D-AA4A-6A57EA39C7E3}

プリキュアが好きで裸足が好きな運動能力抜群の女の子。
4才にして自転車にも乗れるようになったし、フォローなしでクロール15m泳ぎます。
金槌の俺には無理です。笑

あと、変なフォームでボールを投げます。
そして膝は傷だらけです。笑

さて次は何を見してくれるだろうか。
日に日に成長していく子供達のパワーに押されてしまう時もありますが、負けないようにパパも頑張ります。

と言うわけで、明日まで出張は続きますが頑張ります。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も始まっております。
天気はいいですが冷んやりする朝です。
このぐらいがいい。


最近我が家の家電達が次から次に壊れていきます。
ビデオカメラ、ブルーレイレコーダー、炊飯器と続いております。
なかなかの出費やん。

ビデオカメラはSONY  
デジタル一眼レフもSONY  
ブルーレイレコーダーもSONY  
TVもSONY  
パソコンはノートもデスクもSONYじゃない。
なんでや!!笑

昔はパソコンもSONYでしたが、いつの間にやら変わりました。

SONYの製品が好きで、デジタル家電はSONYの製品を見てから他のメーカーと比べます。

安心のSONYでございます。

炊飯器は10年ぐらい使ってるし、もう買い替え時でしたね。
週末にでも電器屋に行きます。


そして先日ついにmさんが自転車に乗れるようになりました。

5才を目前に目標を達成しました。
1年間練習を頑張った成果が出ました。
パパは嬉しいぞ。




カープは日ハムをスイープして5連勝。
交流戦首位浮上。

でも今日からが勝負。
今日から楽天3連戦、来週はオリックス、ソフトバンクと交流戦上位陣との対戦を控えておる。

そして本日、遂にジョンソン一軍復帰。
石原が1番心待ちにしていたに違いない。笑

さぁインコースガンガン攻めて楽天打線黙らせてくれ。
楽しみですばい。

今日からセ、パの順位通りの対戦だそうです。
最早セ、パでの力の差ははっきりとしていますが…

広島vs楽天  (1位-1位)
阪神vsソフトバンク (2位-2位)
DeNAvs西武 (3位-3位)
中日vsオリックス (4位-4位)
ジャイアンvs日ハム (5位-5位)
ヤクルトvsロッテ (6位-6位)

セ・リーグのチームは頑張らんかい!

と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
そして良い週末を。
Let's do our best for today,and have a nice weekend!
Thank you.

See you,
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も始まっております。
お久しぶりです。
梅雨入りしてどんよりした空です。

昨日まで上半期最後の広島出張に出ておりました。
残念ながらカープは北の方でアウェー6連戦です。


昨日もカープは勝っち、勝ち。
4連勝。
バティの2発で日ハム撃沈。
衝撃的なデビューから勢いは止まらず。
カープの2軍はウエスタンやけん、イースタンの球団はバティの情報があんまりないんやろな。
西の球団と当たった時のピッチャーの攻めが気になるところです。

ヒロインでも相方と漫才を繰り広げまして、笑顔にしてくれました。笑
バティと通訳のクレートのコンビ最高やん。
通訳が日本語下手ってマジヤバい。

優勝に勝ちました…勝ちたいです!!
明日も来てください…ませんか?げな。笑
マジで吹いたぞ。笑

クレートが通訳している内容を分かってないバティの光景がマジでウケる。
毎日やってくれ。


と言うわけで交流戦3カード連続で勝ち越し。
大瀬良4勝目。
粘りのピッチング。
簡単に崩れなくなった。
やるやん。

娘のmさんが喜ぶやんか。
大地、ありがとう。
2回ぐらい勝ちを消された分も考えれば6勝でメッセンジャー、菅野に並んでトップタイのパフォーマンスですばい。
まぁ負けも消してもらってるからトントンやな。

このままバンバン勝ち星を増やしておくれ。

今日も勝って5連勝しましょ。
頑張れカープ!


そお言えば広島駅が新しくなっておりました。
新幹線口と在来線口が外で繋がって、駅の裏と表の行き来が簡単になりました。
駅裏にはIKEAができるんだそうです。

最近広島ではタワーマンションがつくしのようにニョキニョキ伸びております。
近代化がかなり進んでおります。

カープ人気と共に広島の街も人気急上昇。
素晴らしい事です。


と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も始まっております。
5月もス、スーっと過ぎて行きまして、今日から6月1日です。

時の流れは早く、万人に平等です。
なんのこっちゃと言った感じですが、今日も張りきって参りましょう。

6月は娘のmさんの誕生月。
もう5才かと感慨深いですが、あっという間に大きくなってしまいます。
息子のK君も一緒でいつの間にかこちらの予想を超えていく成長を見せてくれます。
もちろん、そんな事を言っている俺も自覚以上に老けていっております。笑

やはり、時の流れは早く、万人に平等です。笑

最近疲れが抜けにくくて慢性的疲労感に悩まされております。
変なサプリ飲むしかないのか。笑

まぁすぐに治るだろう。


さてさて、
カープは7連勝。
9回裏のブレイシア以外は上出来でした。

大瀬良は球数多かったけど安定感出てきたな。
RCCカープナイターで元ロッテ捕手の里崎さんが絶賛しておりました。
里崎さんの解説おもしろい。
技術的な話以外にもフランクに心理状態などをバンバン言うから笑える。
里崎さんは大瀬良のようなピッチャーが好きだそうです。

大瀬良は勝ちを何回か消されたけど負けは付いてないし、徐々に勝ち星が増えていきそうな予感。
岡田、薮田あたりの活躍が刺激になってるかな。

娘が喜ぶけんもっと勝ってくれよ。

そして、そして、堂林に一発きた。
最近調子良さそうやったもんな。
師匠の新井さん2点タイムリーからの弟子の堂林の3ラン。
痺れたばい。
ガッツポーズがカッチョ良かったぞ。
納得の打撃やったんやな。
それを一年続けてやってほしいとよ。

新井さんが昨日の試合で518人のピッチャーからヒットを打ってプロ野球記録を塗り替えたそうです。
なんだよその記録。笑
里崎さんが518人斬り〜とギャグを飛ばしておりました。
新井さんと同じ年だそうです。

でも長年続けて活躍している証拠。
素晴らしいです。
堂林を覚醒させるまでは引退できませんよ。笑
引退してもコーチで堂林を指導してください。

もう一個記録がありました。
鈴木誠也の8回のホームランが球団8000号だったそうです。
プロ野球で6球団目だそうです。
衣笠、山本で1000本超えているそうな。
やはり二人ともカープのレジェンド、凄えな。


さぁ今日も勝って8連勝だ。
カープ、頑張れ!

それでは本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。