【第1話】「人が変わる瞬間」を見たことがありますか? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

こんばんは。

 

伸び伸び学習の専門家、太田です。

 

 

このブログは、

 

お子さんをお持ちの方に向けて書いています。

 

 

 

●どうして思ったことが伝わらないんだろう?

 

●この子は何を考えているんだろう?

 

●いつになったら「変わってくれる」のだろう?

 

 

お子さんにこう思ったことはないでしょうか?

 

 

 

おそらく、

 

誰しもが一度は思ったことがあるでしょう。

 

 

 

僕自身も

 

両親にそう思われていたのでは?と

 

今になって思います。

 

(今もかもしれませんが・・・)

 

 

 

それは中学1年生の時のことです。

 

 

通っていた中学校では悪さばかり」

 

 

 

先輩は暴走族に入る人がいたり、

 

 

友達は学校でタバコを吸っていたり。

 

 

 

そんな環境の中、

 

決してまっすぐには育ちませんでした。

 

 

 

ケンカも何度もしましたし、

 

 

クラスで問題も起こしました。

 

 

 

学校では指導のため

 

 

名指しで呼び出し放送されたこともあります。

 

 

 

 

それを聞きながらも

 

 

コソっと帰ったことを昨日のように思い出します。

 

 

 

 

親も学校に何度も呼び出され、

 

 

この子を「どうしたらいいのか」

 

 

思ったことでしょう。

 

 

 

 

それでも「悪さ」は日を増すごとに増え、

 

 

自分でも自分のことは「どうでもいい」

 

 

思っていました。

 

 

 

 

兄弟は3人おり、末っ子のため

 

 

一番甘やかされて育ちました。

 

 

 

 

思春期にかまけ、兄弟ともぶつかりました。

 

 

 

 

今でも覚えているのは

 

 

 

勢いで「包丁」を取り出したことです。

 

 

 

 

ケンカしていた僕の姉は

 

 

その姿に動揺せず「刺せるものなら刺せ!」って

 

 

すごんだことで納めました。

 

 

 

今思えば、なんであんなことをしたのか

 

 

自分でもわかりません。

 

(今では兄弟の仲は良すぎるくらいです)

 

 

 

 

将来のことなんか微塵も考えていませんでしたし、

 

 

今考えると「相当危ないやつ」でした。

 

 

 

ただ、

 

 

それをひっくり返すほどの【大きな出来事】

 

 

あったからこそ

 

 

今は人様の前に立って話ができます。

 

 

 

 

そのこともあって、

 

 

落ち着かない子どもの気持ちもわかりますし、

 

 

勉強の大切さが分からないのも理解できます。

 

 

 

【人が変わる瞬間】は意図せず訪れます。

 

 

何が自分を変えてくれるかわからないものです。

 

 

 

何があったから、今の「太田」があるのか。

 

 

 

その辺りを少しずつ書いていきますので、

 

 

お暇な際に読んでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

公式LINE@にご登録されていますでしょうか?

 

LINE@では、ネット上では決して公開されない

教育の最新情報の配信、学習法のご紹介、

お子さんの相談までもできます!

 

まだ登録されていない方は

こちらから 

 

友だち追加

 

さらに特典として 

「7日で50点アップさせた方法」

 「子どもが分かる!勉強理解度シート」

「広島県公立高校入試制度の解説書」

無料プレゼントさせていただきます! 

 

パソコンからご覧になっている方は

こちらをスマホから読み込んでください。 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

特典の詳細はこちらから↓

 

今、お友達になると限定4大特典付 

〜限定4大特典〜 

【1対1のトークルームを無料提供!!】 

☑7日で50点アップさせた方法【学習法】

(PDF形式)

☑子どもの勉強理解度シート【子ども理解】

(PDF形式) 

☑公立高校入試制度の解説書【入試情報】

(PDF形式)