【生徒さんの声】「わからないところをくわしく教えてもらえた」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣

 

LINE@

「7日間で50点アップさせた方法」無料公開!

スマホならタップするだけ!

友だち追加

 

 

【広島にある公立高校受験専門の塾】

授業外のサポートで宿題もバッチリ!!

個人のペースに合わせた個別指導塾
 

学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

9月も終わりが見えてきました。

 

 

残り3か月ほどで今年が終わると思うと

 

 

早いものですね!

 

 

年を取るとなお早く感じます・・・(泣)

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

先日体験授業を受けられた

 

 

生徒さんの声を紹介したいと思います。

 

 

 

この生徒さんは、中学2年生。

 

 

 

今までは他塾に通っていたのですが、

 

 

「成績が伸び悩んできた」とのことで

 

 

今回体験授業を受けられました。

 

 

 

中学2年生となると、

 

 

勉強が徐々に難しくなるとともに

 

 

思春期まっただ中で

 

 

中々勉強に気持ちが向かない時期です。

 

 

 

そんな中、

 

 

大きな一歩を踏み出して

 

 

【メイクアップ】へ来てくれました(^O^)

 

 

 

それでは、

 

 

体験授業後のアンケートを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

 

インターネットで見たから。

 

 

画像には写ってませんが、

 

答えてくれました。

 

 

シンプル!インターネット良い仕事してます!

 

 

 

 

2.授業を受けてみた感想は?

 

わからないところをくわしく教えてもらえた。

 

 

 

「普通じゃん!」と思われるかもしれませんが、

 

 

元々集団塾に通われていたので、

 

 

個別で教えてもらったことで

 

 

あいまいに済ませていたところも

 

 

スッキリしたようです!

 

 

 

3.教室参加前と参加後の気持ちの変化は?

 

 

参加前

ちゃんと先生と話せるか心配でした。

 

 

 

参加後

ちゃんと話ができて安心しました。

 

 

 

 

中学生の時期となると、

 

 

恥じらいもあって初対面の人と話すのも

 

 

難しくなりますが、

 

 

体験授業中には

 

 

自分から質問をするなど

 

 

積極的な一面も見せてくれました。

 

 

素晴らしい!

 

 

 

 

【後日談】

 

テスト週間での体験授業となり、

 

 

テスト結果を心配していたところですが

 

 

前回のテストから、25点アップ

 

 

輝かしい成績を残してくれました!

 

 

 

入塾も決めてくださり、

 

 

今後はさらなる飛躍に期待しているところです。

 

 

一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)