【重要】個別指導塾は「授業外」で比較してください | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

 

個別指導塾が乱立する現代、

 

 

 

「何」を基準に選べばよいのでしょうか?

 

 

 

 

 

大切なことは、

 

 

わが子がその塾へ通ってどうなるか?

 

 

 

どんなサービスを受けられるかです。

 

 

 

 

成績を上げるのが「目的」なら、

 

 

 

成績を上げたら用はないのです。

 

 

 

 

「学習習慣をつける」ことが目的なら、

 

 

 

学習習慣がつく以上の内容は

 

 

 

ないのです。

 

 

 

 

 

たくさんの塾がある中、

 

 

 

 

小・中学校の義務教育が終わった後に

 

 

何を残してくれるのか。

 

 

 

将来に何を与えてくれるのか。

 

 

 

そこまで求めても良いと思います。

 

 

 

 

英会話教室なら、分かりやすいですね。

 

 

 

 

大人になって、

 

 

 

英語でコミュニケーションを取ることが目的なら

 

 

 

どこまで話せるかでゴールを決められます。

 

 

 

 

 

入試が終わったら、

 

 

勉強は終わりですか?

 

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

 

勉強とは、「生涯」かけて行うものです。

 

 

 

 

 

「生涯学習」との言葉も

 

 

よく聞くようになりました。

 

 

 

 

 

「成績を上げたい」、

 

 

 

「学習習慣もつけたい」、

 

 

 

「マイペースで勉強させたい」、

 

 

 

「授業外でもサポートしてほしい」

 

 

 

 

そんな欲張りな方にも満足頂いています。

 

 

 

 

 

勉強のことなら、何でもご相談ください。

 

 

 

 

 

五日市の塾なら、

 

 

ここ以上の環境はない

 

自負しています。

 

 

 

 

授業外のサポートで宿題もバッチリ!!