お子さんの勉強、もう諦めるんですか? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日、FBでも投稿しましたが、

 

 

学校内では勉強の「二極化」

 

 

起こっています。

 

 

 

教育問題は、「いじめ」

 

 

焦点に上がることは多いですが、

 

 

勉強の話題は個人的な話として

 

 

取り上げられません。

 

 

 

しかし、「勉強」も深刻な状況にあります。

 

 

小学校、中学校で

 

 

勉強に付いていけなくなった子どもたちは、

 

 

その先の「高校」、「大学」で

 

 

何を学ぶのでしょうか?

 

 

 

就職した後の資格試験の「勉強」

 

 

どうすればよいのでしょうか?

 

 

 

 

「大学全入時代」と言われて少し経ちますが、

 

 

企業も社会も優秀な人材を探しています。

 

 

 

 

その1つに、「学業」があることは明白です。

 

 

 

 

公務員を目指す人が多い、と聞きますが

 

 

「給料カット」、「公務員削減」

 

 

ニュースは当たり前に流れています。

 

 

全国でなりたい人がいる中、

 

 

「選ばれる人」になる自信ありますか?

 

 

 

「公務員がダメ」とは言いませんが、

 

 

子どもたちには自分の可能性

 

 

広く持ってほしいと思います。

 

 

もし、

 

 

それが「勉強ひとつ」でダメになるなら、

 

 

その状況を変えるお手伝いをさせてください。

 

 

 

まずは、

 

 

目の前の学校の「テスト」から。

 

 

 

諦める前に、最後の一手。

 

 

試してみませんか?

 

 

「塾生全員が成績アップした人気講座」