【必読】1ヶ月を切りました。 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

5月ですが、

 

異常な程の暑さに困っています。

 

 

 

さて、「1ヶ月」を切りました。

 

 

 

普段、このブログをお読みの方は

 

 

言わずもがな だと思います。

 

 

 

そうです。

 

 

【前期中間テスト】です。

 

 

再三、ここで喚起しているのは、

 

 

何も宣伝のためだけではありません。

 

(もちろん、ほとんど宣伝のためですが(笑))

 

 

 

このブログを覗いた方が、

 

 

「そろそろ、テストが近いんだ!」と感じ

 

 

それをお子さんに伝えて

 

 

「お尻に火をつけてもらう」ためです。

 

 

人間は、非常に忘れっぽい生き物です。

 

 

むしろ、忘れるように

 

 

プログラムされていると考えてください。

 

 

 

「テストだ!」と思っても、

 

 

3日経てば「テストあるんだっけ?」って

 

 

なります。

 

 

 

塾でもテストが近づくと、

 

 

ほぼ毎時間「テスト、アルヨ!」と伝えています。

 

 

「テストがあるんだから頑張ろう」

 

 

「前回よりも良い点を取ろう」

 

 

 

こう思ってもらうために、

 

 

早めに奮起させることも

 

 

メイクアップが目指す、

 

 

「正しい勉強法」への一歩となります。

 

 

 

ぜひとも、

 

 

このブログをご覧になった方は、

 

 

お子さんに

 

「テストあるらしいけど、大丈夫!?」 

 

 

お声かけくださいね(゜-゜)

 

 

 

「今回のテストは、ヤバい・・・」と答えたなら、

 

 

ウチの塾のことも話してくださいね(笑)

 

 

 

学習塾メイクアップの

 

「君も上がる!定期テスト対策講座」の詳細は

 

 

こちら

 

 

※6月5日以降は、

 

さっさと値上げしますので、

 

迷われている方は

 

お急ぎくださいね(・o・)