広島の公立高校入試対策をするなら | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

【教えなくとも成績が上がる塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

今日(3月7日)は、

 

【広島県公立高等学校入学者選抜Ⅱ(選抜Ⅱ)】の初日でした。

 

 

広島県の高校入試は、

 

大きく分けて選抜Ⅰ選抜Ⅱがあります。

 

 

 

ほとんどの生徒が、

 

 

この2つの試験を経由して高校へと進学します。

 

 

 

詳しい内容は、以前に書いた

 

『広島の公立入試』を参考にしてくださいね(^O^)

 

 

 

 

さて、初日の今日は、

 

国語・社会・数学が実施されたようです。

 

 

 

日頃の成果を発揮できましたでしょうか?

 

 

 

普段から時間を計りながら、

 

解き方を意識しながら問題に取り組むだけで

 

 

結果は変わります。

 

 

 

 

当然ですが、『いつもの調子』を出すためには、

 

 

いつもがちゃんと出来ていないといけません。

 

 

 

 

ともあれ、普段から良い緊張感を持って

 

 

勉強している人は多くないと思います。

 

 

勉強は計画的に、効率よく行うことが理想です。

 

 

 

自分だけでは難しいのであれば、

 

『塾の力』に頼ってみませんか?

 

 

 

 

学習塾メイクアップは、

 

 

広島の高校入試に標準を合わせた

 

『公立入試受験専門の塾』 ですので、

 

 

日頃の小テストや定期テスト対策から、

 

 

入試対策までの勉強を

 

 

計画的に進めていくことができます。

 

 

 

家庭・学校・塾のバランスを考えながら、

 

お子さまに合った学習スタイルを考えていきます。

 

 

 

高校入試を見据えた、勉強を進めませんか?

 

 

 

もし、今お子さまの勉強で困っているのであれば、

 

すぐにでもご連絡くださいね。

 

 

体験授業のご相談もお待ちしております(*^_^*)