1年で、子どもたちは「ここまで」変わります | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

【教えなくとも成績が上がる塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。本校に1年ほど通うと、子どもたちが『成長』した部分が明らかになります。

 

 

 

小学6年生の子は、授業を受けるたびに中学生に上がった自分を想像し、勉強へのモチベーションを高めています。

 

 

ついこの間も、『中学生の勉強を先取りしてやりたいです』と自分の口で伝えてくれました。

 

『卒業式が終わったら、中学生の勉強を先取りしましょう』と約束したので、頑張ってくれると期待しています(^O^) 

 

 

 

 

中学2年生の子は、『来年は受験生だから、今から頑張っておこう』が口癖となり、授業がない日にもマメに塾へきて、自習しています。

 

 

今回のテストでは、前回の点数を上回ることを目標に毎日塾へ来ていました。3年生になってからも、さらに集中力を高めて努力を続けていってくれるでしょう。

 

 

 

 

中学3年生の子は、一番成長したと言っても過言ではありません。受験を通して、勉強への意識が大きく変わりました。

 

 

1年前の姿では、『宿題出されてもやってこれません!』と堂々と言っていた子が、いまや少しの時間も惜しんで勉強しています。

 

 

受験を前にして弱気になる姿もありますが、これまで培ってきた力を発揮してくれると確信しています。最後の最後まで頑張ってください。そして、最後まで一緒に頑張りましょう。

 

 

 

『勉強の努力は、人を裏切らない』

 

 

このことを、みんなで分かち合い、証明しましょう。

 

 

 

本校へ来てくれた子たちは、誰一人見落としません。今、塾に来れていない子もいます。塾に来れても来れなくとも、私の想いは変わりません。

 

 

 

私が勉強で夢を叶えられたように、勉強で変わる『未来』は、きっとあります。

 

 

 

塾は小さいですが、子どもたちへの『想い』はどこよりも強いと自負しています。どこよりも安心して任せられる塾はココです、と胸を張って言える塾となっておりますので、ご安心ください。