広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾

広島佐伯区、広島で公立高校を受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。


テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

【教えなくとも成績が上がる塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。本校に1年ほど通うと、子どもたちが『成長』した部分が明らかになります。

 

 

 

小学6年生の子は、授業を受けるたびに中学生に上がった自分を想像し、勉強へのモチベーションを高めています。

 

 

ついこの間も、『中学生の勉強を先取りしてやりたいです』と自分の口で伝えてくれました。

 

『卒業式が終わったら、中学生の勉強を先取りしましょう』と約束したので、頑張ってくれると期待しています(^O^) 

 

 

 

 

中学2年生の子は、『来年は受験生だから、今から頑張っておこう』が口癖となり、授業がない日にもマメに塾へきて、自習しています。

 

 

今回のテストでは、前回の点数を上回ることを目標に毎日塾へ来ていました。3年生になってからも、さらに集中力を高めて努力を続けていってくれるでしょう。

 

 

 

 

中学3年生の子は、一番成長したと言っても過言ではありません。受験を通して、勉強への意識が大きく変わりました。

 

 

1年前の姿では、『宿題出されてもやってこれません!』と堂々と言っていた子が、いまや少しの時間も惜しんで勉強しています。

 

 

受験を前にして弱気になる姿もありますが、これまで培ってきた力を発揮してくれると確信しています。最後の最後まで頑張ってください。そして、最後まで一緒に頑張りましょう。

 

 

 

『勉強の努力は、人を裏切らない』

 

 

このことを、みんなで分かち合い、証明しましょう。

 

 

 

本校へ来てくれた子たちは、誰一人見落としません。今、塾に来れていない子もいます。塾に来れても来れなくとも、私の想いは変わりません。

 

 

 

私が勉強で夢を叶えられたように、勉強で変わる『未来』は、きっとあります。

 

 

 

塾は小さいですが、子どもたちへの『想い』はどこよりも強いと自負しています。どこよりも安心して任せられる塾はココです、と胸を張って言える塾となっておりますので、ご安心ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。