【必読】広島で小学生を持つお母さまへ | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

いつもお読みいただきまして、

ありがとうございます。

 

学習塾メイクアップの太田です。

 

小学生のお子さんを

持つお母さまへ、

1点だけ

お伝えしておきたいことが

あります。

 

 

それは、

ある方からのこんな言葉です。

 

「自分の子が中学生になって、

初めてわかりました。

勉強は、急についていけなくなるもんなんだって」

 

その子は、

小学校までは特に苦手なこともなく、

問題なく勉強を進められていました。

 

 

しかし、

中学校へ上がった途端に

成績がグングンと

下がっていきました。

 

 

「まだ、中学校の授業に

慣れていないんだろう」

 

 

そう思っているうちに、

中学校1年生が終わりました。

 

 

中学2年生になっても、

成績は変わらず、

下降気味でした。

「なんとかしないと・・・」

 

 

そう思ってから塾を巡るも、

どこもしっくりこない

 

そうしているうちに、

2年生も前半が終わっていました。

 

 

4つ、5つの塾を転々として

ようやく今通っている塾を

見つけたそうです。

 

 

そのときに、

そのお母さんはこう言われました。

 

「他の方に【こんな想い】を、

してほしくないんです。」

 

 

そして、こう続けられました。

 

 

「塾が本当に必要になったときには、

もう遅いんです。」

 

「最初に子どもが勉強に困ったとき、

もっと真剣に考えてあげていたら・・・」

 

最後に、こう述べられました。

 

「勉強に困ったときに、

通えそうな塾を

いくつか知っておくだけでも

違うと思います。」

 

 

あなたは、

【勉強のことを相談できる人】

近くにいますか?

 

 

もし、困ったときには

ご相談ください。