佐伯区で良い個別指導学習塾を選ぶコツ | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

元・中学校の先生が教える
勉強が0からわかる
広島佐伯区五日市の塾!
塾長・太田です。

 

 

全国的な動きですが、

広島でも

個別指導型の学習塾

増えてきております。

 

 

では、なぜこんなに

個別指導型の学習塾

流行っているのか?

 

 

それを考えると、

大きくは

①学校の教師の指導力の低下

②分かりにくい授業についていけない

 

これが挙げられます。

 

現に、ウチの塾生も

学校の授業は

「面白くない」、「まず、意味がわからん」

口々に言います。

私が中学校の教員で

勤務していた際にも感じましたが、

教員の授業力は

確実に落ちています。

 

 

そのため、

塾で学習を補完する形が

広がっているのです。

 

 

ともあれ、

個別指導型の学習塾には

「選び方」があります。

 

良い個別指導型の

学習塾を選ぶコツは、

①「どの先生が教えてくれるのか」

②「先生1人に対して、生徒が何人か」

 

この2つを

見極める必要があります。

 

 

特に②は、

個別指導と謳っていたのに

行ってみたら「1対4~6」だった。

 

こんなことは、

大手でも普通にあります。

これが現実です。

 

効果も明らかに変わってきます。

 

授業料が安価なところには、

気を付けた方が良いです。

 

 

もし、塾に迷われていましたら、

ご相談ください。

 

いつでも、対応させていただきます(^O^)