変えることは難しいこと | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

学習塾メイクアップの太田です。

今日は、
【習慣を変えることの難しさ
】について
お話したいと思います。

勉強がキライな子どもは、
そもそも勉強をしていません。



長い時間、机にも付いていません。


つまるところ、
勉強をする習慣がありません。


「習慣は、1日にしてならず」


慣れるまで、習わないと
習慣になりません。


人間は、大人であっても
嫌な事からは逃げ出したい。

できれば、したくない。



こう思っています。


それを乗り越えるだけの
きっかけがないと、
次へのステップを踏めません。



いつまで、
お子さんの習慣がつく
きっかけを待ちますか?


きっかけがないないなら、
きっかけを与えます。



任せてください。


一緒にやりましょう。