塾選びに失敗する人の典型例 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

学習塾メイクアップの太田です。

最近、塾に興味を持っていただいている方が
増えていることを実感しております。

ただ、その中で
1つ気を付けていただきたいことがあります。

それは、
【塾を選ぶ際のこと】


「この塾いいな~」、
「授業もわかりやすかったし!」、
「この先生となら、頑張れるかもしれない」、


こんな声を
子どもさんから聞かれてますでしょうか?

聞かれていない場合は、
要注意です。

なぜなら、
保護者の方の良いと思う塾
=お子さんが良いと思う塾
  と
ならないことが、ほとんどだからです。


そこで、
保護者の方が先走って
入塾を決められる方は

「十中八九、塾から離れます。」



現に、今までそうでなかったですか?

今の塾は、何個目ですか?


お金を出すのは「保護者の方
ですが、
勉強するのは「お子さん」です。



だからこそ、
お子さんが長く通える塾を選んでください。


お子さんが
本当に必要としている塾を探してください。