子どもからの魔法のことば | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

自称・広島で一番若い塾長こと
学習塾メイクアップの太田です。

痩せてた時は、
松山ケンイチに似ていると言われていました(笑)


先日の塾での会話です。
塾:塾長(私) 子:生徒  です。

子:先生、今学校が楽しいんです!
塾:良い事じゃん。学校が楽しいことは何よりよ!
   人生楽しいことばっかりじゃないんじゃけん。
子:もっと楽しいことあるかもしれん!
塾:大人になったら、苦しいこともあるかもしれんけぇ、
  今のうちに楽しんどきんちゃい!
  人間、いつ死ぬか分からんのんじゃけぇね!   
子:いやいや、もっと生きたいですよ!
塾:でも、いつかは誰も分からんけぇね。
   先生は、いつも全力で生きとるけぇ、いつ死んだっていいんよ。
子: ・・・・・。

子:もし、先生が死んだら、この塾どうなるんですか??
塾:そりゃあ、潰れるじゃろう。先生がおらんのんじゃけぇ。

子:ホントに潰れるんですか??
塾: ・・・・。

子:それなら、私が継ぎます!
   先生がおらんくなっても・・・、
   この塾は、潰したくないです!!

先日した、
この会話が忘れられない。
というか、忘れたくない。
塾を始めて、1年ちょっと。
一番嬉しい出来事でした。