授業参観日のない塾 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

こんにちは!
広島市佐伯区の塾、メイクアップの太田です。

4月に入り、
授業参観が行われている学校も
多いかと思います。

ただ、塾に限って言うと、
授業参観の話は、聞いたことがありません。

本校は、
いつ保護者の方が来られても
構いません!

実際に、
迎えに来られた際に
保護者の方が
授業を覗かれることが
しばしばあります(^O^)


保護者の方は、
「家では勉強しないウチの子は、
 塾でちゃんと勉強しているのだろうか」

 思われています。

だから、
いつ見に来られても良いですよ!と
お伝えしております。

見えにくい塾だからこそ、
見えやすい形を創っていきたいと
思っています。

参観日のように、
何か月に1回のイベントの時ではなく、
普段より、お子さんの勉強している様子を
保護者の方が見ていることは、
教育上、良いことですよ。

お子さんの勉強姿、
最近いつ見られましたか??