瀬戸内ピクルスを使ってアレンジレシピ! 2 | 広島菜の山豊 まいにち広島菜気分。

瀬戸内ピクルスを使ってアレンジレシピ! 2

こんにちはニコニコ菜っちゃんです音譜

前回の瀬戸内ピクルスのレシピはいかがでしたか?


瀬戸内ピクルスレシピの第2弾。

今回もさっぱりとしたレシピをご紹介しますビックリマーク



冷しゃぶ レモンだれ

 ジュレ状のピクルス液を調味料に。


【材料(2人分)】

豚ロースしゃぶしゃぶ用……………………150g

グリーンリーフ、トマトなどお好みの野菜……適量

瀬戸内ピクルス レモン……………………適量

 レモンだれ

ビンの中のジュレ……………小さじ1~2

砂糖…………………………小さじ1

しょうゆ………………………小さじ1

 

【作り方】

①お鍋にたっぷりの湯を沸かし、ごく弱く沸騰させた中に豚肉を1枚ずつ広げて
色が変わるまでゆで、ザルにあげて水気をきっておく。

②☆印の材料を混ぜ合わせ、レモンだれを作っておく。

③レモンピクルスを細かく刻んでおく。

④お皿にグリーンリーフなどお好みの野菜を敷き、その上に①の豚肉を盛りつけ
③のレモンピクルスをトッピングする。

⑤レモンだれをかけてお召し上がりください。

memo

豚肉はぐらぐら煮立てないように火を通すと、柔らかく仕上がります。

ピクルスはお好みの量をお使いください。

ジュレ状の調味液がお肉によくからみます。



美味しそうな冷しゃぶビックリマーク
このレシピなら、私でも出来るかなぁ・・・にひひ

広島菜漬けのお取り寄せは
≪広島菜漬けの名店 山豊ネットショップ≫
http://www.hiroshimana.com


広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 惣菜・漬物(グルメ)へ
にほんブログ村