1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月26日(金)

今月の菜っ得市!!

テーマ:山豊イベント情報
こんにちはニコニコ菜っちゃんです音譜

オリンピックで盛り上がった8月も残り数日となりました。
まだまだ昼間は暑い日が続きますが、暑さに負けずお過ごしでしょうか?


お待ちかね、菜っ得市がやってきましたビックリマーク
今月のお薦めは・・・
広島菜うどんのおしゃれ巻、ご自宅用としてだけではなく、おもてなしの一品としてでもお出しできますかね?
私はうまく巻けるかなぁ・・・むっ

台風台風など吹き飛ばして長楽寺店へお越しくださいませ音譜



サーチ長楽寺店のMAPはこちら
http://www.yamatoyo.co.jp/shop/


携帯位置登録ゲーム【コロプラ】  長楽寺店はコロカ取扱店です。
ご興味のある方はぜひお店にお越しくださいね。



広島菜漬けのお取り寄せは
≪広島菜漬けの名店 山豊ネットショップ≫
http://www.hiroshimana.com


広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 惣菜・漬物(グルメ)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月17日(水)

8月17日は「プロ野球ナイター記念日」

テーマ:スタッフあれこれ
こんにちはニコニコ菜っちゃんです音譜

連日、オリンピックの話題で持ちきりですが、
プロ野球もシーズン終盤に向けて熱~い熱戦が繰り広げられてますね。

今日8月17日はプロ野球の記念日野球です。
その記念日は・・・「プロ野球ナイター記念日」

プロ野球ナイター記念日とは、1948年8月17日に日本で初めてプロ野球のナイトゲームを開催した記念の日。

今ではライトで明るく照らしてナイトゲームをしていますが、当時は今よりもずいぶん暗い中での試合だったそうです。
初めてのナイター開催日を思い浮かべながら、今日の試合を応援クラッカーしてみませんか?



カープ広島菜せんべい
http://www.hiroshimana.com/products/detail.php?product_id=613


広島菜漬けのお取り寄せは
≪広島菜漬けの名店 山豊ネットショップ≫
http://www.hiroshimana.com


広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 惣菜・漬物(グルメ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金)

明日から夏期休業いたします

テーマ:スタッフあれこれ

こんにちはニコニコ菜っちゃんです音譜

帰省ラッシュもピークになりました。

みなさんはどんなお休みを過ごされますか?


山豊も明日13日から15日までの3日間、夏期休業となります。

(長楽寺店は期間中も通常通り営業致します)


休業期間中も当ネットショップからご注文いただけますが、
お客様へのご連絡やお問合わせの返答、発送作業等の対応は
全て8月16日(火)以降となりますのでご了承ください。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


では、熱中症などにはお気を付けてお過ごしくださいませ~!!


広島菜漬けのお取り寄せは
≪広島菜漬けの名店 山豊ネットショップ≫
http://www.hiroshimana.com


広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 惣菜・漬物(グルメ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月10日(水)

瀬戸内ピクルスを使ってアレンジレシピ! 2

テーマ:スタッフあれこれ

こんにちはニコニコ菜っちゃんです音譜

前回の瀬戸内ピクルスのレシピはいかがでしたか?


瀬戸内ピクルスレシピの第2弾。

今回もさっぱりとしたレシピをご紹介しますビックリマーク



冷しゃぶ レモンだれ

 ジュレ状のピクルス液を調味料に。


【材料(2人分)】

豚ロースしゃぶしゃぶ用……………………150g

グリーンリーフ、トマトなどお好みの野菜……適量

瀬戸内ピクルス レモン……………………適量

 レモンだれ

ビンの中のジュレ……………小さじ1~2

砂糖…………………………小さじ1

しょうゆ………………………小さじ1

 

【作り方】

①お鍋にたっぷりの湯を沸かし、ごく弱く沸騰させた中に豚肉を1枚ずつ広げて
色が変わるまでゆで、ザルにあげて水気をきっておく。

②☆印の材料を混ぜ合わせ、レモンだれを作っておく。

③レモンピクルスを細かく刻んでおく。

④お皿にグリーンリーフなどお好みの野菜を敷き、その上に①の豚肉を盛りつけ
③のレモンピクルスをトッピングする。

⑤レモンだれをかけてお召し上がりください。

memo

豚肉はぐらぐら煮立てないように火を通すと、柔らかく仕上がります。

ピクルスはお好みの量をお使いください。

ジュレ状の調味液がお肉によくからみます。



美味しそうな冷しゃぶビックリマーク
このレシピなら、私でも出来るかなぁ・・・にひひ

広島菜漬けのお取り寄せは
≪広島菜漬けの名店 山豊ネットショップ≫
http://www.hiroshimana.com


広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 惣菜・漬物(グルメ)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月08日(月)

原爆の日

テーマ:スタッフあれこれ
こんにちはニコニコ菜っちゃんです音譜

先週の8月6日は71回目の広島原爆記念日。
今年も原爆投下の8:15にみんなで黙祷しました。
 

同じ8月6日からはオリンピックも始まりましたビックリマーク
今回のオリンピックはどんなオリンピックになるのでしょか?
選手のみなさんのがんばる姿にドキドキ、ワクワクと楽しみですべーっだ!

戦争や核兵器のない平和な世界だからこそできる大会ですよね?
これからもず~っと続いて欲しいと願います。

9日は長崎平和記念日。
明日も平和が続くようにとお祈りいたします。

広島菜漬けのお取り寄せは
≪広島菜漬けの名店 山豊ネットショップ≫
http://www.hiroshimana.com



広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 惣菜・漬物(グルメ)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。