【箱根駅伝2017】 大東文化大学 全日本振り返りと箱根への展望

 

ど~も、太郎です。

 

今日は、大東大

 

箱根駅伝予選会トップ通過から

全日本ではまさかの15位

 

明治大もそうでしたが、

この組み合わせは難しいのでしょうか


それでは、全日本の結果をみましょう。

 

1区  原  法利      区間18位   45:18
2区  奈良凌介     区間16位   40:38
3区  下尾一真     区間8位     27:59
4区  川澄克弥     区間20位   43:56
5区  新井康平     区間20位   37:01 
6区  山本翔馬     区間14位   37:02  
7区  鈴木太基     区間4位     35:16 
8区  谷川貴俊     区間11位  1:00:36

 

う~ん、みなさん悪すぎて

評価のしようがないですね。

 

3区の下尾選手と7区の鈴木選手が

合格点ってところです。

 

特に、鈴木選手は、全日本予選、

箱根予選、全日本と好調を維持しています。

 

本番も楽しみですね。


1年生の奈良選手と川澄選手を

2区と4区に使った点を見ても

 

実験的なところもあったのかと

思ったりします。


次は、箱根駅伝予選会の結果です。

 

9位    原  法利   3年   59:44
20位  下尾一真  4年  1:00:22
32位  谷川貴俊  2年  1:00:33
39位  川澄克弥  1年  1:00:42
55位  山本翔馬  3年  1:01:00 
56位  鈴木太基  4年  1:01:02
61位  鴇澤駿介  4年  1:01:05
68位  新井康平  2年  1:01:12
70位  林  日高   3年  1:01:13
73位  奈良凌介  1年  1:01:14
113位北村一摩   4年  1:01:50
126位齋藤  諒    2年  1:02:06

 

箱根駅伝もこの12人が中心になると

思われます。


あと、上尾ハーフで自己ベストを出したのが

 

林  日高   1:02:54
中神文弘  1:03:31
石橋優哉  1:03:46
北村一摩  1:04:24
牧田侑大  1:04:37


それじゃあ、箱根の展望を見てみます。

 

エントリー候補は

 

北村一摩    4年
下尾一真    4年
石橋優哉    4年
鴇澤駿介    4年
鈴木太基    4年
原  法利     3年
山本翔馬    3年
林  日高     3年
牧田侑大    3年
前田将太    3年
齋藤  諒     2年
新井康平    2年
谷川貴俊    2年
中神文弘    2年
大久保陸人 2年
奈良凌介    1年
川澄克弥    1年

 

エースは、原選手ですかね。

 

それに続くのが

下尾選手と谷川選手でしょうか

 

あとは、予選会の選手が

入ってくるでしょうね。


それじゃあ、区間予想をしましょう。


まず、2区は原選手でしょう。

 

全日本1区の区間18位を見ると

心配になっちゃいますが(笑)

 

予選会ではチーム唯一の59分台

前回は9区で10位でした。

 

やってくれると思います。


続いては、6区に鴇澤選手です。

 

前回この区間で区間8位と健闘しました。

今回も期待しましょう。


5区は奈良選手

 

他に候補が思いつかなかったのも

ありますが、登りに強いと聞いています。

 

適性アリと見ました。


1区は、どうしましょうか?

 

経験者は、前回の新井選手くらいですが

区間19位では、今回もってのは難しいかな~


今回は、齋藤選手にしましょう。

 

一万mはチーム2番目のタイムですし

 

ハーフも自己ベストを更新して

今伸び盛りですから、この勢いに賭けます。


3区は、1年生の川澄選手です。

 

予選会チーム3位でしたし、全日本でも

4区を任されました。

 

結果はイマイチでしたが、

やってくれそうな気がします。


次の4区は、谷川選手

 

全日本8区を区間11位とまずまずの

成績でした。

 

予選会もチーム内3位とこちらも

よかったですからね。

 

期待したいです。


それじゃあ、次は7区ですが

鈴木選手です。

 

全日本ではいい走りでしたので

箱根でも引き続き好走を期待しましょう。


続く8区は、林選手です。

 

林選手も前回の経験者

 

前回は5区を走りましたが区間19位と

大変な事になっちゃいました。

 

でも、登りには適性があると思いますので

8区に起用します。

 

こちらも上尾で62分台を出したので

調子は上向きです。


9区は、下尾選手

 

全日本と予選会共に良かったですからね

復路のエース区間に置きたいです。


そして10区が北村選手です。

 

昨年も走っているので

経験を活かして欲しいです。


という事で、区間配置はこうなりました。

 

1区 齋藤  諒  2年
2区 原  法利   3年
3区 川澄克弥  1年
4区 谷川貴俊  2年
5区 奈良凌介  1年
6区 鴇澤駿介  4年
7区 鈴木太基  4年
8区 林  日高   3年
9区 下尾一真  4年
10区北村一摩  4年

 

う~ん、予選会の成績はよかったけど

ここ数年本番では冴えませんからね

 

前半で流れに乗ればいいんでしょうけど

 

2区原選手に期待したいです。


それでは、明日もお楽しみに~


~~~~~~~~~~~~~~

 

関連記事①

青山学院大の箱根駅伝予想記事はここです。

【箱根駅伝2017】 青山学院大 全日本の振り返りと箱根への展望


関連記事②

東洋大学も予想記事あります、ここからどうぞ

【箱根駅伝2017】 東洋大学 全日本の結果と箱根への展望


関連記事③

今一番読まれているのはこの記事です。

【箱根駅伝2017】 4区と5区の距離が変更した件


~~~~~~~~~~~~~~