【箱根駅伝2016】区間予想 最終版 早稲田大、東海大、山梨学院大、順天堂大

どうも、太郎です。

いや~、今日は大晦日ですよ。

1年が経つのは早いものですね。

10月から箱根駅伝について書き始めたら
いつのまにか3ヶ月が過ぎていました。

おかげさまでたくさんのみなさまにご訪問頂ける
ようになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、実は箱根駅伝について書いているので
全然年末って感じがしておりません。

全ては箱根駅伝が終わってからですから
もう少しがんばりますね。

それでは行きましょうか。

まず最初は、早稲田大学です。
発表済みの区間エントリーは

中村ー高田ー武田ー永山ー安井
三浦ー前野ー石田ー三井ー藤原

控え:柳、井戸、柄本、平、佐藤、光延

交代がありそうなのが
7区前野、8区石田、9区三井

交代要員は、
柳、井戸、佐藤、光延の内3人です。

順調なようですね~

おそらく平選手は欠場しそうですね。

出るか出ないか見極めているのなら
4区当たりで入っていそうですから

欠場なので交代枠を無駄遣いしないように
入れないと予測しました。

7~9区を開けたのは、
往路で欠場が出た時の為でしょう。

1区は、柳、井戸
2区は、井戸、佐藤
3区は、柳、佐藤
4区は、光延
5区は、佐藤
と、どの区間に欠場が出ても対応で来ますから

そして、6区は柄本選手がリザーブにいます。

これで、柔軟性のあるオーダーが組めますからね。

早稲田大学は順調そうです。

これは楽しみですね。

交代は
7区 前野 → 井戸
8区 石田 → 佐藤
9区 三井 → 柳


最終区間配置は、

中村ー高田ー武田ー永山ー安井
三浦ー井戸ー佐藤ー柳ー藤原



続いては、東海大学です。

区間オーダーは、
湊谷ー春日ー廣田ー石橋ー宮上
國行ー川端ー林ー足立ー湯澤

控え:白吉、髙木、金子、冨田、安藤、阿部

確定区間は、
1区湊谷、2区春日、3区廣田、4区石橋、5区宮上
6区國行、8区林

変更があるのが、
9区足立、10区湯澤

問題は、白吉、川端の取り扱いです

本来なら1区白吉、2区川端ですが、
2人ともにダメなのか、どちらか一方だけなのか
だと思うんですよね。

基本的に交代は9区10区だとして
交代で入るのが9区髙木、10区金子か安藤でしょう

その上で川端か白吉のどちらかと読みますが、
走れるのなら2人共にどこかに入っていそうです。

川端選手が7区登録ならきっと走れるんでしょう。
そして、白吉選手は欠場と予想しました。

よって、結果は
9区 足立 → 髙木
10区 湯澤 → 安藤


最終区間配置は

湊谷ー春日ー廣田ー石橋ー宮上
國行ー川端ー林ー髙木ー安藤


1区2区をあっさり諦めたところに余裕を感じました。

予定通りとは行かないかもしれませんが、そこまでの
戦力ダウンではない気がするので期待しています。


それでは、次は山梨学院大学です。

発表済みの区間エントリーは

佐藤ーニャイロー伊藤ー田代ー前田
秦ー市谷ー小山ー河村ー永戸

控え:オム、蔵田、谷原、上村、古賀、上田

変更なさそうなのが
1区佐藤、2区ニャイロ、5区前田、
6区秦、7区市谷、9区河村

替わるのが、
3区伊藤、8区小山、10区永戸

よく分からないのが4区田代

交代要員は、谷原、上村、古賀、上田
蔵田選手は6区のリザーブ、オム選手は2区リザーブです。

これだと交代枠が余ります。
まあ、余るってことは順調ってことなので
いいことなんですが、

それゆえに、4区田代選手のところが気になりました。
でもまあ大丈夫でしょう。

上田選手と上村選手が控えに回ったのは
上田選手が1区のリザーブで
上村選手は5区のリザーブでもあるからでしょう。

結論は、
3区 伊藤 → 上田
8区 小山 → 古賀
10区 永戸 → 上村


最終区間配置は
佐藤ーニャイロー上田ー田代ー前田
秦ー市谷ー古賀ー河村ー上村


1区佐藤選手がいいスタートを切ったら
4区まではいい位置で来そうです。
あとは5区次第です。

復路もいいですね。

山梨学院大くるかもしれません。


最後は、順天堂大学です。

区間エントリーは
西澤ー塩尻ー馬場ー金原ー田中
甲斐大ー中村ー甲斐智ー聞谷ー作田

控え:松枝、稲田、森、栃木、城西、江口

変更予定の区間は、
1区西澤、3区馬場、7区中村

微妙なのが、6区甲斐

普通なら1区松枝、3区稲田は間違いないとして
栃木選手は5区がいけるので控えで順調なら7区

問題は6区です。
本来は森選手だと思われますが、この時点で控えですから
おそらく走れないのでしょう。

もしかしたら、他の区間のリザーブのために
残しているのかもしれませんが
それだと交代ありきですから6区ではやらない気がします。

しかし、城西選手はなぜエントリーされたんでしょうか?
おそらく6区のリザーブだと思いますが、
甲斐大選手が6区だとリザーブのリザーブ?
意味がわかりません。

まあ、とりあえず6区が予定外なだけで他は順調ってことで

交代区間は
1区 西澤 → 松枝
3区 馬場 → 稲田
7区 中村 → 栃木


最終区間配置は
松枝ー塩尻ー稲田ー金原ー田中
甲斐大ー栃木ー甲斐智ー聞谷ー作田


なんといっても2区塩尻選手は楽しみです。
びっくりさせてくれそうですね。

このまま行けば往路はかなり期待が持てそう
1区の松枝選手が気負わないでやってくれると
いいんですが

往路がうまく行くとシード権は確実でしょう。


以上、早稲田大、東海大、山梨学院大、順天堂大学を
お送りしました。

明日は、最後に何か書きますね。
ニューイヤー駅伝の結果もお送りします。

いろいろとお楽しみに~

それでは、今年もいろいろとありがとうございました。
来年もガンバって楽しんで頂けるようやります。

それではみなさまよいお年をお迎え下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事

関連記事1

青山学院大、駒沢大、東洋大、明治大の最終版区間予想はこちら

【箱根駅伝2016】区間予想 最終版 青山学院大、東洋大、駒沢大、明治大

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~