【箱根駅伝2016】区間エントリー直前情報 明治大学、順天堂大学



どうも、太郎です。


ついに、遂に明日ですよ


箱根駅伝の区間エントリーの発表


私の1年間で一番緊張する日ですね。


これ選手達にも言えるんじゃないか思うんですよね


ほとんどの選手は明日本番が走れるかどうか


判明する訳です。


いよいよ運命の発表




って感じだと想像しています。


交代枠は4区間ですから少なくとも6区間は確定している

訳ですが、


まあ、戦略上4区間までは当て馬を入れることが出来ます。


優勝を争うチームでは、


プロ野球のドラフト会議ばりに様々なシュミレーションが


されているんでしょうけど


それ以外のリームでは、ケガや体調不良で微妙な選手を


入れ替えるためという本来の使い方をしているだけでしょうから


区間エントリーの時点でほぼ体制は判明します。



選ばれる選手たちはドキドキでしょうけど、


見ているこっちもドキドキしています。



それでは、行きましょうか


まず最初は、明治大学です。


エントリーメンバーはこちらでしたよね。


横手 健    4年  27:58:40   1:01:37
牟田 祐樹  4年  28:43:20   1:02:40
木村 慎    4年  28:37:33   1:02:45
齋田 直輝  4年  29:19:70   1:04:03
小川 誉高  4年  29:41:46   1:03:11
江頭賢太郎  3年  29:25:78   1:03:42
吉田 楓    3年  29:03:16   1:04:20
籔下 響大  3年  29:38:69   1:03:23
山田 稜    2年  28:56:93   1:04:58
末次 慶太  2年  14:08:65※  1:03:21
皆浦 巧    2年  29:39:31   1:06:00
森 晃希    2年  14:21:09※  1:05:33
坂口 裕之  1年  29:02:35  

田中 龍太  1年  14:01:10※ 
東島 清純  1年  14:16:81※  1:04:58
竹山 直宏  1年  14:26:97※  1:05:20


そして、区間予想は、


坂口-横手-江頭-田中-木村

藪下-山田-牟田-齋田-吉田


でした。


明治大学の漏れてくる情報は、


5区が藪下選手ではないか?


と言うことなんですよね。


実際、前回の5区は藪下選手も準備していたとの


西監督の発言があります。


それから、横手選手と木村選手を2区と9区で使う


ような案もあるとのこと


もはや、支離滅裂な様相になってきていますが、


仮に、藪下選手を5区に配置すると


木村選手はどこに入るのか?


9区ですか。。。


そうなると、やはり足に不安がある横手選手より


木村選手の方が2区なのかなと思っちゃいます。


そうすると、横手選手が9区となりますが、


それだと、例えば3区とか7区で使う方が効果的


な気がします。


横手、木村を2区と9区と言うのは


単なる思いつきとしか思えないんですよね(笑)


横手選手は2区を走れるのを前提にすると


5区は木村選手がベストだと思います。


よって、私の予想はこのままで行きます。


よくよく考えて、今晩辺りに正気に返る西監督


というシナリオでお願いします(笑)


横手選手が間に合わなくて欠場する時は


当然木村選手が2区と言うことになると思いますが



次は、順天堂大学です。


区間予想はこうでした


松枝-塩尻-田中-稲田-栃木

森-西澤-江口-聞谷-作田


順天堂大学も5区を決めかねています。


田中選手、栃木選手、塩尻選手といろいろな候補が


上がってきていますが、


はっきり言ってよくわからないのが本音です。


ここまで来たら個人的希望でしたか言えませんが


栃木選手の5区が一番バランスがいい気がします。


1区2区で飛び出して3区以降で粘って往路を高位置で


終わろうと言う作戦です。


この1~4区って結構頼もしい気がするんですよね


決して5区以降を信用していないとは言ってませんよ


でも、今年こそシード権を何としても確保したいのなら


塩尻選手も成長してきたことだし


これくらいイケイケの勝負に出るオーダーが必要かなと


考えています。


よって、変更なしでお願いします。



以上、明治大学と順天堂大学をお送りしました。


明日は、待ちに待った区間エントリー発表です。


わかり次第お知らせしますね。


お楽しみに~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


関連記事


関連記事①


区間エントリー直前情報 東海大、山梨学院大、東洋大はこちらから


【箱根駅伝2016】区間エントリー 直前情報 東海、山梨学院、東洋


関連記事②


区間エントリー直前情報 早稲田大、駒澤大、青山学院大はこちらから


【箱根駅伝2016】区間エントリー 直前情報 早稲田、青山学院、駒澤


おススメ記事


高校3年生進路情報です。注目はやはり東海大学の豪華さですね


【箱根駅伝2016】高校3年生の進路が判明 東海大学独り勝ちか



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~