【箱根駅伝2016】エントリー予想 青山学院大学 やはり負けそうにないって事か



どうも、太郎です。


この週末いろいろな記録会やらあったようで


大学生も高校生も大きく動いておりますな



特に、高校3年生は週末の日体大記録会で


またまたどえらい記録が連発しているようで


私が先日書いた、高校3年の進路情報も

いろいろと中身が変わってきています。


バーションUPした進路情報はこちらから


【箱根駅伝2016】高校3年生の進路が判明 東海大学独り勝ちか


青山学院ファンのみなさま


「安心してください、13分出ましたから」



ダレダコノデブ



そうそう、昨日ブログに書いてた


服部兄弟の妹さんのお名前、判明しました。


なんと、わが娘と同じ名前でした。。。


お~、何と言う偶然でしょう



まあ、だから何だって気がしないでもないが



ともかく、今日は皆さんが待ちくたびれていた


青山学院大学です。


出雲では、狙い通りの逆転勝利を飾ったまでは良かったけど


全日本では、逆転を狙ったのに追いつけず撃沈



そして、今回の箱根駅伝と


なかなかいい経験を積んでいるな、なんて思ったりしてます。



まあ、だからってどうなんだって気がしないでもないが



ともかく、エントリー予想だな


青山学院に関しては、今日現在で


一万mの28分台が11人

ハーフで63分以内が12人


もはや、食べ放題で取り過ぎて食べきれない

食いしん坊な小学生状態ですが


こうなると、28分台を10人揃えないと優勝出来ない時代が

すぐそこまで来ている気がするな


まあ、駅伝は持ちタイムだけではないのは


全日本での結果を見てもわかるが


持ちタイムって、基礎体力みたいなもんだからな


ハイレベルな交代要員が多くいる


と言うことは、駅伝で結果が残せる確率も高くなるから


身も蓋もないが、


結局、貧乏人はお金持ちに勝てないみたいな話になるのは


仕方がない気がしないでもないなと



まあ、青山学院の今があるのは、


選手をたくさん取って、順調に育てた


ってことだから、


まあ、大事なのは順調に育てるって部分だわな


順調に育てる


ここの部分はどのチームにもできることなんだから


ここでも負けたら、増々差は開くばかりじゃなのか


って思ってしまします。



おお、いかんいかん


またどこかへ行ってしまいそうになってしまった(笑)



エントリー予想してたんだった


値段表のないすし屋のカウンターに座ってる気分です



オスキナノヲドウゾ

どれ選んでも間違いないからな~



それでは、これがエントリー入りの16人ね


小椋 裕介  4年
神野 大地  4年
久保田和真 4年
村井 駿   4年

渡邉 心   4年
渡邉 利典  4年
一色 恭志  3年
下田 裕太  2年
田村 和希  2年
中村 祐紀  2年

橋本 崚   4年
山村 隼   4年

池田 生成  3年

茂木 亮太  3年

秋山 雄飛  3年

梶谷 瑠哉  1年


紫色の10人がメンバー候補かな


残りの6人が難しいんだよな


まず、池田選手は5区、橋本選手が6区の

リザーブなので入るよね


11月8日の世田谷ハーフでタイムの良かった


秋山 雄飛  3年 1:04:00

梶谷 瑠哉  1年 1:04:12


この2人もメンバー入り


茂木選手は、


世田谷ハーフで、1:04:49

学連記録会の1万mで29:00:67


と調子が上がっているので当選


最後の一つは、


山村選手と安藤選手の争い


世田谷ハーフ、学連記録会共に先着したので


山村選手に決定しました。



惜しくも落選した主な選手は、


伊藤 弘毅  4年
田村 健人  3年

安藤 悠哉  3年


田村選手は、世田谷は出場せず、学連記録会は

30分台と振るわなかったので落選


伊藤選手は、世田谷ハーフで68分台かかったので

さすがに入れることは出来ませんでした。


という事で、16人は決定ですね。



区間配置は、ウルトラスムーズに決まりそうです。


1区 久保田和真 4年
2区 一色 恭志  3年

3区 田村 和希  2年

4区 下田 裕太  2年

5区 神野 大地  4年
6区 村井 駿   4年

7区 小椋 裕介  4年
8区 渡邉 心   4年
9区 中村 祐紀  2年

10区渡邉 利典  4年

決まらないのは、8区と10区


この2区間を両渡邊と池田の3選手が争う構図ですが


11月レースで好成績を残している両渡邊選手に

決めました。


池田選手は、山登りのリザーブだと思いますが、

平地区間でも十分行けるので


実際には、どこかの区間に入ってくる可能性は

十分にあると思っています。


4区と9区も悩みどころですが、


今回は5区が不安なので、


出し惜しみしないで下田選手にしました(笑)



原監督の区間配置の特徴は、結果の出た区間は変えない


傾向が強いので


1区2区5区6区7区は前回と変わりなしって事で


4区の田村選手の3区へのコンバートしますから



残りの4区、8区、9区、10区は


さっき書いた通りに決まりました。



往路に関しては、とんでもない布陣になりますね


全員が28分台&62分以内ですよ。


しかも、これだけ往路に注ぎ込んでも


復路が6区を除く4区間が28分台&63分以内という。。。



これに対抗出来るのは、駒澤大学かな


まあ、往路限定だが(笑)



青山学院大学は、区間配置に関しては問題はない気がするが


5区に関しては、多少デリケートな部分かな


果たして、神野選手は走れるのか?


みんなが関心があるポイントだと思われますが、


まあ、走れると思いますよ。多分。。。


昨日もちらりと書きましたが、


私の予想では、神野選手の5区のタイムは


1時間19分辺りかなと考えております。


あまりに欲張るのも良くないですからね(笑)



しかし、一方で神野選手が走れないのじゃないかって不安も

あったりします。


この場合ですが、代役は池田選手で間違いないと思いますが


池田選手が走った時どうなるのか?


私の予想では、1時間20分台では十分登れると考えています。


2人のタイム差は2分


絶対大丈夫とは言えませんが、許容範囲内でしょうね。



池田選手の場合だと、駒澤大学には負けるけど


東洋大学とは同じくらいと予想します。


そうなると、往路の順位は混とんとしてきますね。



でもねよく考えてみて下さい、


5区のエースが欠場しても被害は最小限に抑えられる

っていう青山学院のチーム状況を



神野選手欠場って、あってはならない事ですが、


そうなった方が、


「箱根駅伝盛り上がるんちゃうか」


って思ったりする自分がいたりします。


すみません、縁起でもないですよね



まあまあ、


このように、青山学院の状況を見れば見るほど


今回は盤石じゃないのか?って気がしてきます。


「安心してください、走りますから」



ホンジツニカイメ



以上、青山学院大学でした。


明日は、順天堂大学と中央大学です。


お楽しみに~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


関連記事はコチラ


関連記事①


ライバル東洋大学の区間エントリー予想記事です。


【箱根駅伝2016】エントリー予想 東洋大学 箱根制覇のカギは5区?


関連記事②


もう一つのライバル駒沢大学の予想記事はこちらから


【箱根駅伝2016】エントリー予想 駒澤大学 何かが足りないんだよな~


関連記事③


1か月前の区間予想記事、丁寧に書いていますのでぜひ


【箱根駅伝2016】区間予想 青山学院大学は連覇出来るのか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~