【報告】 2016.08.27(土) WMJ2016@吉備高原都市(岡山県)無事終了 | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

2016年8月27日(土)
岡山県加賀郡にある吉備高原都市 さんさん広場にて
WMJ2016@吉備高原都市を開催しました。


まずはテントの設営から

001)まずはテントの設営から


ステージも設置します

002)ステージも設置します


椅子も並べます

003)椅子も並べます


ステージ周りのスピーカーも着々と

004)ステージ周りのスピーカーも着々と


本日の使用機材です

005)本日の使用機材です


受け付けの準備もできてます

006)受け付けの準備もできてます


うわっ、降水確率10%だったのに・・・。今にも降りそう・・

007


雨です。ステージ上にテントを設置し、スピーカーにはポリ袋で対応

008)雨です。


スタッフミーテング開始

009)スタッフミーテング開始


本日の司会者2人だよー

010)本日の司会者2人だよー


司会者の音チエック。赤い服着たスタッフの念入りな確認が。

012)司会者の音チエック


出演者ミーテング開始。「皆さん、今日はよろしくお願いいたします。」

020)出演者ミーテング開始


音出しチエック

022)音出しチエック

023)音出しチエック


TOMOちゃんのCDありますよー。

024)TOMOちゃんのCDありますよー。


音出しチエック

025)音出しチエック

026)音出しチエック

027)音出しチエック

028)音出しチエック

029)音出しチエック



WMJグッズも準備完了

030)WMJグッズも準備完了



さてオープニングです。司会はTOMOと早苗です。

031)さてオープニングです



本番開始 True Friendsの2人

101)本番開始 

この2人は地元、吉備中央町の出身です。

103)

102) この2人は地元

さすが同級生。息がぴったりっです。

104) さすが同級生。


riookie1957@3Dプリンティング 左足に鈴を付けリズムに合わせ鳴らしています。

201) riookie1957

生ギターで会場内を歩き、自声で歌い雰囲気を盛り上げてくれました。

202) 生ギターで会場内を歩き

203)

204)


TOMO 先ずはしっとりと朗読。

301)TOMO

心に響く唄でした

302)心に響く唄でした

303) TOMOちゃんの笑顔は

304)


瀧川倫太  ん?靴を履いてないぞー

401) 瀧川倫太 

402)

ちょっと、にやけてるかな・・・

403) ちょっと、にやけてるかな・・・

ひょうきんですね。

404) ひょうきんですね。


馬之助

501) 馬之助

わー、下駄ばきだぁ。

502) わー、下駄ばきだぁ。

503)

いぇぃっ。

504) いぇぃっ。


アイム・ローズ

601) アイム・ローズ

昭和歌謡が、この会場にはバッチリ決まってました。

602) 昭和歌謡が、この会場には

603)


Lyricon うわーっ、1人浮いてますよ!

701) Lyricon うわーっ

702)

トリで盛り上げてくれました。

703) トリで盛り上げてくれました。

いい笑顔です。ありがとうございました。

704) いい笑顔です。



閉会の挨拶です。

801)閉会の挨拶です。


出演者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

802)出演者の皆さん、スタッフの皆さん


さぁ、15時から鬼伝祭があるから、急いで撤収じゃ!

803)さぁ、15時から鬼伝祭があるから


ステージ後ろの横断幕もたたんで・・・。お疲れさまー。

804) ステージ後ろの横断幕も


(記事、OMJ実行委員会)


****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/