【報告】 2015年10月18日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第126回(通算266回)放送が終了しました。


この日のゲストはRoute33さんです。




Route33さんは、WMJ2015のゆめタウン大竹会場に出演されました。
カホンとキーボードのアコースティックユニットという、
チョット珍しいアンサンブル
のRoute33さん(ノ゚ο゚)ノ
オリジナル曲を中心に、ジャズポップの感じが軽快で、
とてもカッコイイ大人な雰囲気があります。




お二人とも以前はバンドとして同じグループで活動されていました。
キーボードのミミさんは、それまで伴奏を中心としていて、
歌やコーラスで加わった事はなかったそうです( ̄□ ̄;)!!



でも自分で弾いて歌う事をやってみたくて、
トオルさんを誘ってユニットを組みました。

トオルさんはドラム担当だったのですが、
ミミさんと組んで演奏するには、
ドラムというわけには行かず、
眠っていたカホンを使ってやる事にしたんですって(^ε^)♪



ユニット組んで3年 作詞作曲はミミさんが担当し、
編曲を二人で考えているのですが
そのあれこれがとても楽しいそうです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゲストの影響を受けた1曲!は、
ミミさんが選んでくれた、キャロルキングの「It's to late」をおかけしました。
鍵盤弾いて歌う!といえばこの人!というくらいの大物ですね。
私も大好きなアーティストです(^~^)

ミニライブでは、オリジナル曲を披露してくれました。






ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
target="_blank">http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all




ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4




*次週 10月 25日のゲストは、
WMJ2015ゆめタウンはつかいち会場 出演の由希子さんです・・・が、
昼間はFMはつかいち特番として、
ゆめタウンはつかいち出演者を招きながらライブと平行して生放送いたします!

午後12時~14時まで「特番 ウエストミュージックジャンボリー@ゆめタウンはつかいち」
をお届けしますよ!
お楽しみに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
そして広島の土砂災害への支援も視野に入れて活動していきます。
http://west-mj.com/