【報告】 11月10日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第32回(通算172回)放送が終了しました。

この日はWMJ2013のイオンモール広島府中会場が開催され、
本当にたくさんのお客様が来場されました。
毎年来ています!といってオリジナルグッズを買ってくださるお客様もいて
WMJのファンが出来つつあるのかなと、嬉しい限りでした!


ゲストは、そのイオンモール広島府中会場に出演された天然色さんです。

$裏方さんのブログ


天然色さんは、関東在住で初めてエントリーしてくださいました。
金曜日から広島入りし、トコナツ屋、TakoBER,置時計・・・・で演奏し
お好み焼き大好きということで、あちこちのお好み焼きを食べ歩いたということですので
きっと観光協会から表彰されるのでは!と思うくらいですヾ(@^▽^@)ノ
広島を堪能されたようでして、WMJについでに出演・・イエイエ??

$裏方さんのブログ


天然色さんは、地元ではバンドとして活動されているのですが
WMJにはバンドでのエントリーが難しく、ボーカル・ギターのKGさんと
ボーカル・キーボードのムーミンさんのアコースティックユニットで
エントリーされました。

$裏方さんのブログ


一昨年、KGさんが出張で広島に来られたときに、TakoBERに行かれ
WMJ(当時はHMJ)のことを聞き今年エントリーとなったそうです。
KGさんは出張先では必ずオープンマイクで歌えるライブ喫茶をたずねることにしていて
今回広島で81店舗を達成、100店舗目指して出張されるとか・・・。

え?

仕事も楽しみに思えるように音楽があるのですね!

$裏方さんのブログ


ムーミンさんは、歌うのが好きでコーラス畑で活動されていました。
そしてこのグループと出会いバンドで歌うようになったんですって!
ユーミンが好きで、フーミンとか(笑)
とてもきれいな声で、優しい歌声を響かせ、
ステージ栄えするんですよね、フーミンさんは!
しかも美人なのに懐っこいし。
好感の持てるお二人でした。天然な彼女の性格からユニット名が付いたとか。

$裏方さんのブログ


お好み焼きが大好きらしく、きっとお好み焼きに釣られて
広島にちょくちょく来られるのではないでしょうか(*^ー^)ノ
次回バンドでもエントリーしていただきたいですね!

$裏方さんのブログ


あなたのオリジナルソングを聞かせて~
コーナーでは
EpidemicTrimmer Caoriさんの「イトシキミ」をおかけしました。

Caoriさんは、主に愛媛と高知を拠点に音楽活動をされています。
WMJ2013では岡山県倉敷市の三井アウトレットパーク倉敷に出演され
素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。
その時にも歌ってくれた曲をおかけします。




あなたのオリジナルソングを聞かせてください。
CDに録音して下記まで送ってくだされば、順次放送で流します。


738-0014
広島県廿日市市住吉1-5-26
FMはつかいち「WMJ@はつかいち」
・オリジナルソング係
 まで。
お待ちしています!!


ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5


※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4


$裏方さんのブログ
$裏方さんのブログ



(記事 マッキー)


****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に
広島県内をリレー 形式で音楽イベントを行うために開催した
広島ミュージックジャンボリー (HMJ)は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、
そのパワーは愛媛県や山口県にも広がりました。

2013年には岡山県にも広がり、
4県合同でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を
円滑に運営するための連絡&調整機関として
ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー実行委員会を発足するに至りました。

そしてWMJは今まで同様、
微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.com/