【報告】 9月22日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第25回(通算165回)放送が終了しました。


$裏方さんのブログ-01_0922_fm



今回は、マッキーさんが

$裏方さんのブログ

愛媛クールスモール会場へ行ってお留守なので、



実行委員のkaorinと

$裏方さんのブログ-kaorin


MAYUMIの

$裏方さんのブログ-mayumi


二人がピンチヒッターでお届けしました。

わたくし初パーソナリティです!
もうガクブルで吐きそうになりながらのデビューでした!
だって、台本は読めても、アドリブ能力ゼロなんですもの!
一時間の生放送なんですもの!
半泣きでスタジオ入りしたのは、ナイショです。


$裏方さんのブログ

今回のゲストは、シャレオ会場に出演してくれた大阪の歌姫・桜夜さん。
ミュージックジャンボリーには三度目のご出演!
とっても可愛くて、透き通った歌声で、
番組恒例のゲストオリジナルの番組ジングルは、美しいアカペラで歌ってくれました。
もう虜になってしまうくらいの美声!


$裏方さんのブログ
$裏方さんのブログ

でも、喋ると関西弁でサッパリしてて、面白い(笑)
音楽活動始めてすぐから、一人で遠征の旅をしているだけあって、
とてもしっかりしています。


裏方さんのブログ-06_0922
裏方さんのブログ-05_0922
裏方さんのブログ-03_0922_fm

番組中もパーソナリティの二人より落ち着いていて、
ゲストなのに、こちらがいっぱい助けてもらっちゃいました(笑)
遠征中は地図さえあればなんとかなる、という感じで、
今回のFM出演の前にも宮島で山登りしてきたらしく、フットワーク軽!(笑)

桜夜さんの歌は、Musingというサイトで配信もされてるので、HPをチェック☆
http://x11.peps.jp/sakuya/



「あなたのオリジナルソングを聞かせて~」
のコーナーでは、
shigeさんの「親父の唄」を聞かせていただきました。

*親父が居るから、自分が居る。
 面と向かって云えない事を詞にしたためて表現してみました。

お父さんへの感謝あふれる名曲です☆
そして、6分という長さも、今回のパーソナリティ二人には、とってもありがたかった!(笑)
(shigeさん、ホント感謝!*\(^o^)/*)


あなたのオリジナルソングを聞かせてください。
CDに録音して下記まで送ってくだされば、順次放送で流します。

738-0014
広島県廿日市市住吉1-5-26
FMはつかいち「WMJ@はつかいち」
・オリジナルソング係 まで。
お待ちしています!!



アドリブ出来ない私は、番組中のほとんどのトークをkaorinに任せっぱなしで、
ちゃんとしたフォローも出来なくて、もう心からごめんなさいm(__)m
でもkaorinのおかげて、時間通りピッタリ完了!
終了後には全員、これでもか!という安堵のため息!


$裏方さんのブログ

写真でも伝わるでしょ?(笑)


番組開始時のタイトルコールが放送に流れて無かったり、
紹介したのと違う曲が流れたりと、色々トラブルもありましたが、
なんとか乗り切れた(?)のも、
桜夜さんや応援にきてくれた仲間やFM廿日市の皆さんのおかげ!
本当にありがとうございました!


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5


※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4



(記事 MAYUMI)


****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に
広島県内をリレー 形式で音楽イベントを行うために開催した
広島ミュージックジャンボリー (HMJ)は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、
そのパワーは愛媛県や山口県にも広がりました。

2013年には岡山県にも広がり、
4県合同でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を
円滑に運営するための連絡&調整機関として
ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー実行委員会を発足するに至りました。

そしてWMJは今まで同様、
微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.co.jp/