4月30日 練習試合@湯来 | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

こんにちは、松本です。

ゴールデンウィークにかまけて更新が遅れました←

最近自分の体力について考えることが増えました。

仕事、やらなければならないこと、やると決めたこと、やりたいこと、やってみたいこと…

時間や体力が限られている中でどういう配分にすれば納得できるのか、自分を許せるのか…

仕事を翌日に控え、1日の半分ほどを寝て過ごしてしまった休日が終わろうとするとき、そんなことを考えます…そう、今です←

そんな日々いっぱいいっぱいでサッカーのこと常に考えられてるわけではなく、他のことしてる間に確実に時間は過ぎ、気づけば一ヶ月後に控えた予選…

この感じなんだろうと思ったら、だるまさん転んだだわ、だーるーまーさーんーがーって言ってる間に背後に人が迫ってるあの感じだわ!!


そんな感じで、練習試合1週間前くらいから緊張感漂い始め、そして4月30日に当日を迎えました。

何人かの選手が参加できるかどうかの瀬戸際でしたが、無事全員が集まれることになりひと安心。

選手が全員集まったの、今年2回目とかでは…?

まずは選手をここまで連れてきてくださったご家族の方に感謝!

コート設営からビデオ撮影やら副審やら得点付け、選手のコンディション作りまで、たくさんお手伝いありがとうございました!

マインツとしては今年初の試合だったので、そこからは個人的にはずっとあわあわ。

あわあわしてるうちに練習試合開始となりました←

まずは全員で集まりまして



今期からキャプテンになりましたじゅんくんからのご挨拶と、かずからお土産をお渡しして、レッドさんからもいただきまして、そしてそこで試合後に本日のMVPを両監督から発表するということに……

またこの日は審判員派遣をしていただき、T本審判員に来ていただきました。

レッドイーグルスさんとは何度も練習試合させていただいてますが、今回は今までにもまして厳しい試合になるだろうと覚悟はしていましたが、

しかし、そこは今年のマインツとしてできるプレーに全力を注ぐのみ!!

選手は自分にできるプレーを全力で!
私は選手交代を全力で!

…全力でやった結果、あまり記憶が…

■第一試合 0-5

■第二試合 0-3

■第三試合 0-5

怒濤のように3試合が過ぎた…自分の手帳のメモにもあまり自信がない…ので、試合結果の間違いが判明したら適宜修正します(土下座)

接触によるマシントラブルとか、予想以上の寒さとか、ほかにももろもろ想定外のことがたくさん起きてその都度できる対応をしてきましたが…終わってみれば呆然f(^_^;

チームレベルでも、個人レベルでも、もちろん私も膨大な反省点を収穫しまして…

何よりも大きいのは、得点がなかったこと。

ただちょっとした光もなくはなかった。

試合結果だけを見れば得点がなくてぼこぼこ…そこから何をどれだけ拾うか…

目を背けたいものをチームでしっかり見て、自分達の糧にしてまた一歩進めたらと思います。


こちらが手も足も出ないような練習試合になってしまいましたが、兵庫からはるばる来ていただいたレッドイーグルスの皆さん、本当にありがとうございました。

ご協力により、怪我などもなく練習試合を終えられました(^ω^)

個人的には久しぶりに有田さんともお話でき楽しかったです!


最後に、2日間の厳正な審査により(近藤監督談(笑))両チーム監督からMVPが発表されました。

みんなが集合写真撮ってるときに話し合い



マインツ選手の良かったプレイをひとつひとつ言っていただき本当になんというか、選手の見方の勉強になりました(。´Д⊂)

それに比べて私の余裕のなさは…\(^o^)/

近藤監督選出のマインツのMVPはゆうま!

動きがよく、何よりガッツを最も感じたとのことでした!

私の選んだMVPは、ベタですがレッドイーグルスのセンター有田さんでした!

ベタだとは思いますが!(再)

自分が元々センターをやってたのもあるとは思うけど、やはりうまくチームをまとめてる落ち着きある司令塔には目がいくよね!

そんなわけで記念撮影!



ゆうまには賞品として、2000本安打を達成したカープの四番新井選手の記念ポスター贈呈…

(実は私も試合前に一つもらいました…!!!)

なんでなんで?あれって神宮でしかもらえないはずでは?!?!

入手経路気になる…


そんなわけで、たくさんの方々のご協力により、レッドイーグルス兵庫さんとの練習試合を終えました。

…たくさんの課題を残して(^ω^)

次は是非マインツから行かせていただければと思います。

そのときはうちからも賞品用意します(^ω^)よろしくお願いいたします!

******************
私事ですが、4月9日に京セラドームであったBUMP OF CHICKENのドームツアーに友達と行ってきました(^ω^)初の県外遠征♪

移動をどうするかなーと不安もありましたが、地下鉄ってスロープなしで乗れるんだなー便利(^ω^)広島でもアストラムラインはスロープなしで乗れるけどほとんど使わない←

翌日には地下鉄乗り継いで市立科学館のプラネタリウムを見て帰りました☆

次行けるのはいつかなー(遠い目)

では!