どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!


テーマ:

こんにちは、ブログ更新最速の佐々木です。


ジメジメと蒸し暑い中、佐伯区スポセンで練習でした。



予選後初の練習ということもあって参加者は少なめ。


参加者は~肉、松、佐、向、山の5人。こじんまり。



この日は監督が、選手から聞き取り調査をするということで


体育館の裏に呼び出されるのか?とビクビクしながら行くと


ホームページに掲載用のアンケートでした。(笑)一安心



デルタしつつ、聞き取り調査しつつ、のんびりと。


たまには、ゆるふわ系の息抜きも大事かも。


全員が揃ったところで「鳥かご」やりました。


これが鳥だけに結構バード?(ハード)な練習です・・・



15時から試合形式を2本。


ささ、じゅん vs にく、まっこ、やまぴ


にく、やまぴ vs まっこ、ささ、じゅん


2試合目でにくさんに火をつけてしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私事ですが、


今年で廣島マインツ、生誕10周年です。


ちなみに自分が加入して5年過ぎたみたいです。


色々あったけど、改めてマインツに入って良かったと


入れてくれてありがとうと思う今日この頃。


10周年記念パーティーが開催されるのかな?


これからも廣島マインツをよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、カープは3連敗しないけど今大会3得点したジュンです。


今回の予選は得失点差で1位か2位となったのでチャンスで安全にしっかり狙いすぎ、

消極的になり思った得点が出来ずモヤモヤする試合展開となってしまいました。

何も無いと練習どおり試合で出来ますが順位が関係してくるとやっぱり動き悪くなってしまったので、

もっとゴールエリア付近でのシュートや味方と入れ替わりなど練習をしっかりしていきたいです。


今大会得失点の差で惜しくも2位という結果となりましたが、

今年も全国選手権に出場でき嬉しく思います。

それと同時にチャンスでしっかり決めれて、ミスによる失点などを防げるように練習していきたいと思います。

もっと積極的に動けるように頑張っていきます。


今予選も無事終えれましたみなさん応援ありがとうございました。

大阪でたこ焼き食っても得点はたこ焼き(0点)にならんよう頑張るぞー

廣島マインツ 20 じゅん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おにくです。

予選大会から早くも2週間、すっかり梅雨入り、夏も間近です。

最近、仕事と1人暮らしも大変ですけどやってきて

たくさんの、自分の周りの人々への感謝を感じます。

とかくバランスを取ること

体調をよくすること

楽しく毎日過ごす

そんなことを願いながらいつも通りに、どーんマインツ


28日

体調は良かったし、気合もあった

いいキックもあった

しかし、物足りない

行けたと思ったシュートが外れた

いると思ってけったパスがずれてた

1対1で駆け引きで我慢できなかった

そんな不完全燃焼を抱え

お好み焼きを食べて帰宅

29日

若干疲労感、まあでも悪くはない

でも一番はメンテナンス不足が出た

試合中にやってしまった

二度はないようにしたい



結果はほかが書いてくれてるだろうけど

マインツはマインツとして戦った結果がこうだから

これが全てだ

次への課題は生かし、よくなかったとこは減らし

マインツらしく、いつも通りこそ目指したい

コミュニケーションとリスペクトと声のでかさ

それで全国チーム一番を目指して

再来週はバーベキューだ!


P.S
最近、味噌汁+ごはん+おかず

定食が我が家のブームです

痩せられるかはわかりません!

が、満足度は高い。

日々を健康に過ごすを念頭にがんばってこう

いろいろな活動をし人生を豊かに

にくでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、かずです。

すっかり梅雨入りしましたね。
この時期から半袖が心地よくなってきます。


また梅雨入りと同時に学校の試験もスタートを切りまして、

この間一夜漬けの末、車椅子に乗ったまま朝を迎えたときはびっくりしました。
一日体が重かったです。

焦る前に普段から勉強しておくべきだったと嘆いていてもしたかないので、

合間を縫って予選大会を振り返っていきたいと思います。


今年の予選大会は珍しく、
土日と二日連続の開催でした。

島根から広島を二往復

道中、延々と流されていたTUBEの何とも言いがたき歌詞が頭から離れないとです。


1日目は
体調も良く
落ち着いており
監督の不在の中、任されていたセンターで守り切ったり、狙ったパスがうまく通ったりしていたのですが…

2日目は
移動の疲れなのか、前日で燃え尽きた感か、どこか自分の様子がおかしかったようでした。
やってはいけない判断から失点につながったり…
期待に応えられなかった自分の無力さにかなりまいりました。

課題を多く残して残して。
また試合のビデオを、
自分の出ている場面は薄目で。
良いプレーはドヤ顔で評価も求めながら。
消化して昇華していきたいです。


マインツから黒い三角の影がふと去ったあとの今年の予選大会。

空いた黒の三角の穴は
それは立派な三角形で
誰かが一人で埋めあわせるようなものではありません。

そんな穴に少しずつでも何かが満たされていくのを感じた大会でした。

何色になるのか楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

廣島マインツ18番の瀬戸優磨です。

この度、5月28日・29日の二日間に渡って、全国大会への切符をかけた中国ブロック予選が行われました。

結果的には、予選2位通過で全国大会の出場権を獲得することができたので、良かったと思いますが、収穫と同時に課題も感じた大会でした。



第1日目は、トルネード広島とアイアンポニーズFC岡山との対戦でした。


初戦のトルネード戦でスタメンで行くと言われ、少し緊張していましたが、平常心を心がけていたので、落ち着いて試合に入ることができました。

試合では、味方の正確なパスのおかげもあり、4得点をあげることができ、個人的には良いプレーができたと思います。


2戦目は、アイアンポニーズとの対戦でしたが、ここで緊急事態発生。

なななんと、監督が都合により途中退出することになりました。

まあ、大会前からそのことは知っていましたが(笑)。

ただ、カズのお父さんが代理監督を見事に努めて下さったおかげで、1対0でしぶとく勝利をつかむことができました。

カズのお父さん、有難うございました。


第2日目は、エルスト広島M.S.Cとハイブロワーズ広島との対戦でした。

少し1日目の疲れが残っていましたが、試合には落ち着いて臨むことができたと思います。


最初の相手はエルストでした。

去年は引き分けた相手だったので、今年は勝ちたいと思っていました。

先制して試合を優位に進めたいところでしたが、僕が相手をマークしきれなかったこともあり、先に先制点を奪われてしまいました。

でも、チーム全員慌てることなく、落ち着いていました。

その後、カウンターから僕が得点して同点、にくさんがキックインで直接決めて逆転に成功しました。

試合時間も残り僅かになり、このまま守りきれば勝てると思いましたが、終了間際に回転シュートを決められ、結果はまたしても引き分けでした。

本当にスポーツは最後まで分からないということを、改めて思い知らされました。


次のハイブロワーズ戦は、きっちり勝利することができ、全国大会の切符を獲得することはできました。

ただ、得失点差でエルストに届かず、予選2位通過となりました。



2日間にわたる大会で、全国大会の出場権を獲得できたことは良かったのですが、予選1位通過も狙えただけに、課題も感じた大会でした。

特に、相手をマークしきれなかった場面は個人的な反省点なので、今後気を付けていこうと思います。


チームを支えて下さった方々、応援して下さった方々、本当に有難うございました。

大阪での全国大会に向けて、チーム一丸となって頑張っていこうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。