どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!


テーマ:
松本です!

2月12日は前回大雪のため延期されたミーティングの日でした!

…が、この週末も大寒波が…

マインツがミーティングしようとするたび寒波が来る…(笑)


電車で来る予定だったゆうまは、寒波を避けるためSkypeで参加。

かずは試験週間。

けいたはおしり。

ということで参加は、じゅん、やまぴ、さとし、松本。

さとしは途中参加。

ベッドにいるけいたに、home made chocolate(笑)を渡してからミーティングルームへ一番乗り。

昼ごはんを食べながら…誰も来ない。

タブレットのSkypeでゆうまと接続確認しながら…誰も来ない。

13時。

ゆき「ゆうまくんー誰も来ないよ、今日ミーティングだよね?」

ゆうま「…そのはずですけどね(笑)」

ゆき「誰が一番に来るでしょうー」

ゆうま「誰だろ…やまぴかな」

やまぴが13時5分に現れました\(^^)/そのあとすぐじゅんくんも


かくして、ミーティングを始めたと思ったらしばらくしてタブレットが強制終了、からのもう何度電源入れ直しても立ち上がらない…完全にいってしまった…

ので、ゆうまにはまた電話報告することに。

途中からさとしも来て、話し合いのような…雑談のような←

何しろ決まってないことも多過ぎてふわふわとした話しかできない(^q^)

みんな、サッカーを楽しみたい、という点だけは同じ。

話し合うべきことはまたみんなで話し合おう(^-^)


私事ですが、

今年は時間に余裕があったので、home made chocolate(笑)を制作。

アーモンドがみんなの喉に引っ掛からなかったか、みんなお腹痛くならなかったか心配(^q^)なんも連絡なかったからたぶん大丈夫でしょう

日持ちしないから、かず用に作ってたやつは私がおいしくいただきましたw








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

廣島マインツ、松本です(^-^)

1月28日、後れ馳せながらマインツの2017年初蹴りがありました。

かずは残念ながら圏外でお休み←

1月14日に2017年のチームの方向性について話し合う予定でしたが、この日広島は33年ぶりの大雪で延期となりました。

そんなわけで、クリスマス忘年会以来の集まりとなりましたが、みんな元気そうでなにより(^-^)


何しろまだ方向が決まってないので…この日は間で長めの練習をとりながらランダムに3対3を…四試合くらいしたかな?

久々の球蹴りは楽しいね♪

2月のミーティングでまた色々決めていきましょう!

↓↓今年私は正月におもちが食べられなくて悲しかったので描いてみたw









みなさんはお正月に何もちを食べましたか?(笑)



余談ですが、2016年11月23日に廣島マインツはチーム結成から10周年を迎えました。

年末に開かれたクリスマス忘年会では、10周年記念動画を上映…

まあなんだかんだで、ちょいちょいそういった動画を作ってるので…写真がかぶる(笑)

でもみんなに撮影させてもらった映像も使わせてもらってなんとか…

この動画のために、やったこともないドラ⚫エをプレイしました。









なんかー、んー、がんばってるのにすぐ全滅する(笑)


また、10年間マインツを支えてくださったにくパパにも、感謝賞を授与させていただきました(^-^)




なんだかんだ10年…

あのときはまさか、結成メンバーのうち、チームに自分だけになるとは思ってもみなかった。

…10年やるとも思ってなかったけど(笑)


にくは年末のブログに、さたあきらけんたに、「このままでいいのか」と聞かれた気がしたと書いてましたし、送別会のときもそう言ってましたが…

個人的には、その説明の仕方はずるい(具体的にいうと説明になってない)と思ってるので、これからは自分で決めた自分の道に自分で責任をとって、頑張ってもらいたいと思ってます。

にくの選択を正しいものにするのは、にくしかいない。

これからは心機一転、健康志向で呼び名を「にく」→「アサイー(スーパーフード)」に改めようかと思ってます(笑)

アサイーの未来に、幸あれ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、にくです。

 

この度、12月31日に皆さまに発表があります。

 

私、にくは

 

廣島マインツを卒業し

 

アフィーレ広島へ電動車椅子サッカーチーム設立を目指します。

 

数年前から考えていたことですが

 

満を持して、新しい挑戦として自分の向かいたい方向へ向かうことにしました。

 

チームの皆へも相談しましたが、行ってこいとのことでした、頑張ろうと思います。

 

廣島マインツにお世話になり、はや10年。

 

思えばいろいろありました、ありすぎて書ききれませんが

 

にくを育ててくれた暖かいチームでした。

 

マインツはとてつもなくいいチームです。

 

じゃあ、何で離れるのかですが

 

さたさん、あっきー、けんたにこのままでいいのかと

 

言われてる気もしたのです。

 

したいこと、行きたい方向へ行くために

 

自分の人生自分で決めていきたいと思います。

 

これからどうなっていくか楽しみに、皆さまできましたら応援よろしくお願いします。

 

最後にチームのみんなへ

 

いつも勝手にすみません、いつも楽しくさせてもらいました

 

にくはいつでもマインツのことも思ってますので

 

呼ばれれば行くのでいつでもお呼びください。

 

よいお年を!

 

にくでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも鶏肉大好きチキン野郎のジュンです!

12月25日に西医療センターでクリスマス忘年会を開催しました。

今回はオセロ大会をしました。

ちょっと得意って言ったらシードで決勝まで待機になってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ


初戦は予選で応援に来ていただいたm田さんとにくさんが対決となりましたが、なんと駒が全部真っ白になりにくさんの完勝



ユウマは前半かずと拮抗していましたが悲鳴と共に撃沈しました。



山p対けいたでは山pが勝ち抜き…



井本さんからは時間が無くなって来たので10秒ルールで巻いてやりました。



その後トーナメントは準々決勝、準決勝と続き…

10秒ルールのおかげか苦手だった山pが決勝に進みました。



そして決勝…

決勝は巻じゃないのではと思っていましたが、ダメと言われた…



最後の最後まで接戦でしたが我慢して我慢して…ギリギリ優勝しました!



この後勝った人から順番にプレゼントを受け取り解散となりました。



プレゼントの中身はまっこさんの選んだドライシャンプーどした。


今年最後の大イベントも皆さんの協力のもと無事終えることが出来ました。

来年もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にくです

 

年月が経つのは早いものでもう12月

 

えっ!12月!?

 

と思うほどあっという間な日々ですが

 

体調など崩されていませんでしょうか

 

私はまあまあ元気です

 

 

12月4日に佐伯区スポーツセンターにて

 

蹴り収めということで練習してまいりました

 

参加は、ゆきかん・やまぴ・けいた・さとし・じゅん・にく

 

さらにハイブロワーズ広島さんもいらっしゃり

 

試合形式で蹴り収めをということで

 

やってまいりました

 

わきあいあいとやるつもりが、だんだんと力が入り

 

いつしか声も真剣になるものです

 

やまぴのポジション

 

けいたの守備

 

さとしの上手さ

 

じゅんのドリブル

 

ゆきかんの…なんだろう、えっと、笑顔かな、あはh

 

どれをとってもいい蹴り収めでした

 

楽しくサッカーをする

 

それはとても人をつなげる素晴らしいものでした

 

来年もいい年でありますように

 

健やかに楽しくサッカーできますように

 

そのためにもこの短い残りの日々をしっかり過ごしましょう

 

後悔なきように

 

ではまた元気で会いましょう

 

にくでした

 

PS

 

最近むしょうにカレーが食べたいです

 

インドカレーが

 

おいしいお店知っている方、ぜひにくにご連絡ください

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。