どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!


テーマ:

どうも、にくです。

 

この度、12月31日に皆さまに発表があります。

 

私、にくは

 

廣島マインツを卒業し

 

アフィーレ広島へ電動車椅子サッカーチーム設立を目指します。

 

数年前から考えていたことですが

 

満を持して、新しい挑戦として自分の向かいたい方向へ向かうことにしました。

 

チームの皆へも相談しましたが、行ってこいとのことでした、頑張ろうと思います。

 

廣島マインツにお世話になり、はや10年。

 

思えばいろいろありました、ありすぎて書ききれませんが

 

にくを育ててくれた暖かいチームでした。

 

マインツはとてつもなくいいチームです。

 

じゃあ、何で離れるのかですが

 

さたさん、あっきー、けんたにこのままでいいのかと

 

言われてる気もしたのです。

 

したいこと、行きたい方向へ行くために

 

自分の人生自分で決めていきたいと思います。

 

これからどうなっていくか楽しみに、皆さまできましたら応援よろしくお願いします。

 

最後にチームのみんなへ

 

いつも勝手にすみません、いつも楽しくさせてもらいました

 

にくはいつでもマインツのことも思ってますので

 

呼ばれれば行くのでいつでもお呼びください。

 

よいお年を!

 

にくでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも鶏肉大好きチキン野郎のジュンです!

12月25日に西医療センターでクリスマス忘年会を開催しました。

今回はオセロ大会をしました。

ちょっと得意って言ったらシードで決勝まで待機になってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ


初戦は予選で応援に来ていただいたm田さんとにくさんが対決となりましたが、なんと駒が全部真っ白になりにくさんの完勝



ユウマは前半かずと拮抗していましたが悲鳴と共に撃沈しました。



山p対けいたでは山pが勝ち抜き…



井本さんからは時間が無くなって来たので10秒ルールで巻いてやりました。



その後トーナメントは準々決勝、準決勝と続き…

10秒ルールのおかげか苦手だった山pが決勝に進みました。



そして決勝…

決勝は巻じゃないのではと思っていましたが、ダメと言われた…



最後の最後まで接戦でしたが我慢して我慢して…ギリギリ優勝しました!



この後勝った人から順番にプレゼントを受け取り解散となりました。



プレゼントの中身はまっこさんの選んだドライシャンプーどした。


今年最後の大イベントも皆さんの協力のもと無事終えることが出来ました。

来年もよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にくです

 

年月が経つのは早いものでもう12月

 

えっ!12月!?

 

と思うほどあっという間な日々ですが

 

体調など崩されていませんでしょうか

 

私はまあまあ元気です

 

 

12月4日に佐伯区スポーツセンターにて

 

蹴り収めということで練習してまいりました

 

参加は、ゆきかん・やまぴ・けいた・さとし・じゅん・にく

 

さらにハイブロワーズ広島さんもいらっしゃり

 

試合形式で蹴り収めをということで

 

やってまいりました

 

わきあいあいとやるつもりが、だんだんと力が入り

 

いつしか声も真剣になるものです

 

やまぴのポジション

 

けいたの守備

 

さとしの上手さ

 

じゅんのドリブル

 

ゆきかんの…なんだろう、えっと、笑顔かな、あはh

 

どれをとってもいい蹴り収めでした

 

楽しくサッカーをする

 

それはとても人をつなげる素晴らしいものでした

 

来年もいい年でありますように

 

健やかに楽しくサッカーできますように

 

そのためにもこの短い残りの日々をしっかり過ごしましょう

 

後悔なきように

 

ではまた元気で会いましょう

 

にくでした

 

PS

 

最近むしょうにカレーが食べたいです

 

インドカレーが

 

おいしいお店知っている方、ぜひにくにご連絡ください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも太らないよう頑張っているけど誘惑の多いジュンです。(冬のご飯はうまい・・・)


今回は土曜日に佐伯区スポーツセンターで練習しました。

メンバーはまっこ監督・にくさん・山Pでした。

今回にくさんのお知り合いの鍼治療などをされている方が見学来られていました。

練習では試合形式をしっかり練習しました。


途中手が疲れて、にくさんが針を打ってもらっていたので僕も体験してみました。



ぜんぜん痛くなく少し親指の張りが減った気がします。

まっこ監督は針に恐怖しておりました。




最後に自分事ですが、

実は車椅子がもう一つありサッカーで使えないか試している所です。

今回初めて外で乗りました。

乗り心地はほとんど変わらなかったですが、スイッチの位置などが違うのでなかなかうまく振れなかったりで苦労しました。

もっと動かしやすくなるよう工夫していきます。

ではみなさんお元気で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも冬支度中のくまさん状態なジュンです。

今年も全国選手権大会IN大阪に参戦して来ました。

3度目の舞洲体育館での開催となりました今大会は、初戦はナンチェスターユナイテッド鹿児島との対戦となりました。

相手は何度か対戦しているチームで強い相手ですが、練習でやってきた事を出せるように頑張りました。


結果は残念ながら8点差と圧倒的敗戦となってしまい、声掛けや配置ミス、隙などまだまだ改善しないといけない所はありましたが、個人的には前大会より周り見ながら動けたことは良かったと思います。

敗戦しましたが、まだ試合がありましたエキシビョンで横浜ベイドリームと試合しました。

この試合では今大会唯一のアシストが出来ました。


間接フリーキックで僕がちょこんと触りからのにくさんの強いシュートで得点出来ました。

が、結果は2-2のドローでした。

相手は初戦と同じく強く、レッドイーグルス兵庫など強豪チームのいる関西ブロックのチームに引き分けたのは嬉しいことでしたが、初戦と同じくミスがあり勝てなかったのは悔しいと思いました。


今大会は練習でしてきた事が少しでも試合に出せれるようになったし、一番長く試合で手経験できたので、次回に生かしたいと思います。



自分事ですが

行きの新幹線の中で食べた弁当はやっぱりむさしの若鶏唐揚げ弁当が美味しいですね。

完食しました。

前日に折角なのであべのハルカスに行ったのですが、次の順番でエレベーターに乗るという所で緊急地震速報が鳴りユサユサと揺れてエレベーターが停止したので登れませんでした・・・乗ってたら2時間以上閉じ込められるところでした(;゚Д゚)

鳥取地震では人的被害が少なくて良かったです。


そして帰りに近畿でしか売ってない551蓬莱のシュウマイを買い家で美味しく頂きました。


あと先週の土曜、日本シリーズで惜しくも優勝出来なかったですが、カープの優勝パレードに行って来ました。

すごい人の多さの中、1年間頑張った選手が見れて良かったです。

その後まっこ監督の家で食べたキムチ鍋がとても美味しかったです。

すっかり冬になってきました、皆さん風邪に気をつけてください(自分はもう引いてしまいました)。


ではお元気で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。