どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!


テーマ:

どうも、ササキです。


みなさん、夏バテしてませんか?


ということでマイブロGO!



本日の参加者は少なめの


やまぴ、じゅん、ささ、けいた、まっこ。


最初はいつものルーティーン。



続いては総当たりでの1対1選手権。


これがハードで結構きつい(汗)


順位は忘れました・・・



デルタ、トーミからの1対3のミニーゲーム。


この日は15時~18時の3時間だったので


駆け足ぎみで練習が終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私事ですが


久しぶりに焼肉に行ってきました。


たまに食べたくなりますよね。


好きな部位は牛タンです。


夏に備えてスタミナ補給。


夏を元気に乗り越えましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、最近たびたび登場の松本です。

7月9日、廣島マインツは岡山市長杯に出場してきました。

参加者はにく、じゅん、やまぴ、かず、そして交代要員として私松本←

県外遠征となるとなかなかに対応が難しい近年マインツです。

例年サウナのような状態になる体育館。

暑さ対策を入念に、私にしては珍しくポカリのイオンウォーターを2本凍らせて持っていきました!!
(スポーツドリンクはポカリ派)

そして当日!!

涼しい!!←

そして高速おりてからの2号線がめっちゃ混んでる!!なにこれ!!

到着したころには開会式が終わり、第一試合のアイポニ対ハイブロ戦が始まっていました。

到着していたのはにくとかず。

にく「いや、開会式マインツわし一人でさぁ、あれ?わし一人で?みんな来ないの?ってなったよね」

すみませんでしたww

その後三人で試合観戦しているとじゅんが、そして最後にやまぴが到着。

やまぴの代打で初っぱなから出ないといけないかと思ったけどなんとか大丈夫でしたw

体力的に疲れた選手の代打で自分を想定していたんだけど、気候がよかったこともありみんなわりと元気に動き回ってたかな(^ω^)


アイポニ対ハイブロが2-0で終わり、マインツ対ハイブロ。

試合前にやまぴに「やまぴハットトリックね!よろしく(´∀`)」と無茶ぶりしてたんだけど、最近のやまぴの無茶ぶり達成率がすごいww

これからも無茶をふっていこうと思いますw

じゅんにはキーパーと得点を、かずにはセンターとサイドを、にくにはキーパーとセンターをがんばってもらうということで、この試合は7-0で終えました。

わいのわいのしてお昼を食べたあと、マインツ対アイポニです。

この試合後半?コートに入っていくかずの後ろ姿を見て不安が………

開始直後に不安的中、うしろにつけてるゼッケンの下が留まってなくてひらひらしてました(笑)

ここでかずがコートから出て代打松本(ФωФ;)

前半で恥ずかしさ余りある2失点をして恥ずかしさのあまりまたクリス松村が降臨しかけていたかずに、こんな感じで試合コントロールするんだよーーっと伝えたかったけど結局とくに得点もなく交代(笑)

途中緊張で手が震えかけたけど、今度はアイポニの選手がゼッケントラブルで間があったので回復、なんとかやり遂げました(笑)

監督としてベンチにいるときと比べるとプレッシャー半端ないなと思いました(笑)

健闘むなしくアイポニ戦は0-2で負け。


その後はアマラボの学生さんたちを交えた混合3チームでの交流試合が5分×6試合行われました。



うちのチームは池田さん、やまぴ、松本、学生さん1(カサゴさん?広島出身)、学生さん2(カネタさん?香川出身)でした!

なんとか学生さんに球をまわそうと好き勝手走り回りました\(^o^)/池田さんが柔軟に対応してくれて助かりましたwなかなかの連携でしたw

なんとか学生さんに点を決めてもらいたい!!と思って出したボールをカネコさん?がバシッッッとはたいて………入ったーーーー\(^o^)/自陣にーーーー\(^o^)/オウンゴーーーーール!!!!

ナイスオウンゴール!!

ナイスオウンゴールアシスト!!(自分)

いい思い出になりました(笑)

そんなわけで、岡山市長杯2位で終えました廣島マインツ。



各選手が10文ブログを書きましたので以下に載せます(^ω^)

**********************************
29 にく

夏を感じる市長杯

暑さ対策とかもして

約何年ぶりだろう・・・5年ぶりくらいのキーパーへ

まあ、何というか、ほんとサッカーは難しい

位置取り、動き、声出し

理想はあれど意思疎通がうまくいかない

サッカーはチームスポーツだから

とにかく声を出すしかない

そんなこんなで試合終わって3チーム中2位

楽しいサッカーの試合だった

岡山市、アイポニさま

いつも運営ありがとうございます

大会をできること尊敬し感謝しています

また楽しいサッカーしましょう

にくでした

*********************************
20 じゅん

どうもカーナビの言う通り早島ジャンクションを曲がり集合時間に遅れて出鼻をくじかれたジュンです。

前回予選大会の時得点が上手く出来なかったので得点をたくさん取る事を目標にしていました。

結果一点しか取れませんでした・・・・・最低でーす!
上手くミート出来ず思う所にボールが飛びませんでした・・・・・最低でーす!
久々のキーパーもしましたが、0失点で抑えました・・・・・最高でーす!

今大会は内容が良くなくブルーな気分でしたが、帰りの福山SAでディッピンドッツという謎のアイスを食べました。 唇にくっつきます。

そして帰りに野球をルンルンで聞きながら帰りました。

今回の大会ちゃんとボールにミート出来なかったので練習で良くしていきたいです。

あと最後にカープが好調のせいか左足の親指に細菌が入り腫れ指が真赤激になりました。

じゅん

**********************************
35やまぴ

市長杯でゴールしました。

みんなのおかげで3ゴールできました。

そしてゆきちゃんのセンターはやっぱりうまい。

暑さも大丈夫だったです。

ゆきちゃんのユニフォーム姿を久しぶりに見ることができました。

交流戦も楽しかったです。

そして今度も参加したいです。

今回の結果は2位でした。

次回もゴールしたいです。

やまぴ

**********************************
22 かず

戦犯 兼 英霊やってます、かずです。

岡山市障害者親善スポーツ大会 電動車椅子サッカーの部に参加してまいりました。

例年になく涼しい環境で、これはいつもの調子でいけるのでは…と思っていたのもつかの間。

惨劇は2試合目に起こりました。

試合開始わずかにして、目も当てられないようなお恥ずかしい2失点…

今回もセンターを任された以上、火傷無しでは帰れないと覚悟していたつもりでしたが←

予想以上でした。

チャンスを頂いた二枚目のポジも、芝居で言ったらまるで三枚目の滑稽さでして。

いや、笑えないけど…w

とりあえずこの結果は、伸び代がまだまだあるということで受け止めておこうと思います。

かず「戦犯ですね…」
ニク「英霊じゃ、英霊」
どちらにしろ、黄泉帰りの必要がありそうです。帰ってきますよ!

かず
**************************

久々のがっかり↓(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、松本です。

毎日暑いですね。

とにかく湿度。

なんにしても湿度。

髪を伸ばしてたんですが結局暑いから上に上げてまとめちゃうんですよね。

そしたら、結局短くても変わんないんじゃないかってね。

髪切ろうかなってね。

でもこの湿度ですよ。

髪がもう…オーラみたいになっちゃったり、くせ毛がパーマと間違われるくらい出ちゃったりね。

あと前髪どうするか問題ね。

これが一番難しいよね。

短くするとこれまたくせ毛が出ちゃうし、横に流せるくらいにすると普段メガネかけてるからメガネのふちでうねっちゃうし、長くすると…代わり映えないよね←


そんな個人的な髪型事情はさておいて、7月3日(日)に大竹の西医療センターにてマインツミーティング!

参加者はにく、けいた、じゅん、やまぴ、ゆうま、ゆき。


まずは予選を終えてのスケジュール確認やら、全国大会の宿泊についてやら!

にくが開始一時間でサッカー関係の別件で中座。

そこで一度10分ほどの休憩。

前回の湯来でのけいたとやまぴの二人練習を経て、なにやら二人の距離が縮まってる!!(笑)

お互いのおしりを触りあうほどに!!(嘘)

いや、でもなんかじゃれてたww

休憩中に私はゆうまから聞き取り(^ω^)ふむふむ

残るはやまぴとじゅんの追加分ですね(ФωФ)じとーっ


休憩のあとは予選のビデオをみんなでチェック!チェック!!

やいのやいの言いながら映像見てて、

私「あれーあそこのベンチってみんな女性なんだね!」

ゆうま「あぁ!ホンマや!」

と、隣のゆうまがさんまちゃんな受けをしてきたので、そこからしばらく二人で映像見ながらさんまちゃんなノリツッコミww

ゆうま「あれ?あれってもしや…?」

私「いやいやいや!そんなことあるわけ…ホンマや!!!wwww」

そんなかんじで和やかながらもみんなあれやこれやしゃべりながら。

たびたびカープの状況を確認しながらw

ゆうま曰く、マインツの練習やミーティングがある日はなかなか勝率がいいらしい(笑)

じゅんとゆうまがカープに熱いのは、もはやマインツ内では常識として、

けいたは今月末?カープを応援に行くと!

やまぴはいつもタブレットのラジコでカープラジオ中継を聞いていると!

そろそろ来年あたりマインツ野球部が立ち上がるのでは(^ω^)←


カープの試合が終わる前にビデオミーティング終了。

やはりこう見てると粗が目につくよね。

目についた粗は個人的に個別に直接近くでつぶやくわ(ФωФ)

一番印象に残ってるのはかずとさとしのいいプレーだけどね!!←

近道なんてないからね、精進精進(^ω^)こういうプレーを増やしていこう!!


すごい黒い雲がこっち来てるー!!とわーわー言うじゅんくんに、早く駅まで行かなきゃと焦らされるw

けいたにあいさつしそびれて、じゅんとやまぴと病院の入り口にいたら、さとしを送ってきた帰り際のさとし母に遭遇して途中の駅まで乗せてもらえることに!!

ええ?!いいんですか?!いつもさとしが乗ってるとこに??!!えええ?!←そこ

ありがたく乗せていただいて、しかも車内でカープ中継も流れていて、カープのだめ押し得点を見ながら快適にさとし号でぶーーん。

さとしのあんな話やこんな話を根掘り葉掘り(嘘)

聞きたいことは直接聞くとして(笑)

雨にも合わず帰れました(^ω^)ありがとうございました!


さて、そんなわけでマインツミーティングを経まして、

今週末はマインツは岡山市長杯へと出場します。

参加選手がぎりぎりですが、各選手がチャレンジしたいことにおもいっきり取り組んでくれたらなーと思っています。

さすればそれに応じた結果が出るであろう…←

熱中症にだけは気を付けよう!!

では!(*^ω^)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもミスってブログ書き直している
河原です

前日に大雨警報等があり不安でしたが
当日は何事もなくおこなう事が出来一安心でした

しかし!

練習参加者は河原とピー山の2名という状況
全面で借りてたので2人では広すぎるので
体育館の使用を半面に変更していただきました

まだひ、広い…

今回はいつものルーティーンと1対1、
セットプレー(キックイン、コーナー、FK)

という流れでこじんまりとおこないました

2人なのでルーティーンも
あっさり終わってしまいましたが
お互いまずまずのキックで良い感じ

監督からの指令で来ていた1対1を飽きるまでやり
ピー山が疲れたとこで休憩タイム

いつもは聞けない話をして盛り上がり
あっという間に休憩終了

休憩後はセットプレーをやりました
キックイン、コーナーで
は交互にキッカーをしてパスアンドゴーで動いたり

FKではおさわりらしきものや大砲みたいに打ち込むものを
試したりしてみましたが思ったようにいかない

我々には難しすぎた…

そんなこんなで気づいてみれば
終了まで15分前

少人数なので早めに
掃除や片づけ作業に入っていただきました
うちとピー山の親御さんに感謝です

ではでは


--------------------------------------------------

私事ですが

最近じわじわとロバート秋山が来ています
「マジ歌」と「クリエイターズ・ファイル」は
あるある感が凄過ぎです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、松本です。

父の日でもありました6月19日に宇品にて毎年恒例のマインツBBQ大会が、じゅん幹事長の「それではみなさん、今日は楽しみましょう!いただきまーす!!」の掛け声で始まりましたww

この時期は梅雨入りすぐで毎年雨で開催が危ぶまれますが、今年もなんとか開催(^ω^)じゅん幹事長はじめ、ゆうま、やまぴが準備に関わってくれました。

今回は三人まとめブログでお送りします!
( ´∀`)σ)∀`)´∀`)´∀`)

------------------------
■BBQ大会幹事長じゅん

どうもとてもじゃないですが3試合連続決勝弾を打つ自信はまだないジュンです。
(鈴木誠也ミラクルすぎるw)

6月19日に予選の打ち上げを兼ねてBBQ大会を開催しました。

前回開催するのに準備でなかなか上手く行かなかったので、分担しっかりして皆の協力もありなんとか開催しました。


今回も宇品で開催となりましたが、テントが大きくキレイになってました!

前回体調不良でBBQ大会の出場登録抹消された肉購入係の優磨選手も無事参戦されました。!

今回買って来てもらった肉の中になんとA5ランクの柔らかい宮崎牛がありました!!

前回に続き買って来てくれた優磨氏に感謝です。
(人生で食った肉で一番柔らかかった・・・)


そして午前中雨で参戦が遅れてしまいましたカズが島根の魚介類を持ってきてくれました!!
(イカが柔らかく魚もうまい!)



今回BBQ終えて、

前回より早く動けましたが、準備は少し早くしたいと個人的には思いました。

そして席が離れていて会話が余り出来なかったので次回の課題かなと思いました。

とはいえ皆さんの協力により楽しいBBQとなりました。

全国大会頑張るぞー

自分事ですが、BBQ後お買い物でゆめタウンに行きちょうどカープが二点差になり良い雰囲気だったので、2階にあったテレビに駆け込み下水流の同点となるプロ初ホームランと鈴木誠也の三試合連続決勝弾が見れて最高です!

あと皆さん今大雨の季節なのでお気をつけて下さい。

---------------------------------

■BBQ大会会計長ゆうま

こんにちは。
廣島マインツ18番の瀬戸優磨です。

今年もやって来ました、廣島マインツ恒例のBBQの季節。

実は、昨年のBBQは、体調不良で参加することができなかったので、今回は個人的にも絶対に参加したいと思っていました。

ところが、何と当日が雨の予報で、場合によっては中止も考えられる状況だったので、何とか天気が持ちこたえてくれるように祈っていました。


迎えた当日、朝起きてみると外は大粒の雨…orz。

今年もBBQに参加できないのかと、ショックを受けていましたが、開始時間が近づくにつれて雨脚が弱まり、何とか開催することができ、ほっとしました。

ジュン幹事長の挨拶で始まったBBQですが、お肉が本当に美味しかったですし、カズが持ってきてくれた魚介類も美味しくて、本当に楽しいBBQになりました。

個人的には、2年ぶりのBBQだったので、より一層美味しかったですし、心の底から来て良かったと思いました。


また、お母さん方が、食材の仕込みを手際よくやって下さったおかげで、BBQを円滑に行うことができましたし、お父さん方も食材を焼いて下さって、本当に有難うございました。

色々な方々の支えのおかげで、こうしたイベントも楽しく開催できると思うので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、来年も楽しいBBQをしましょう。有難うございました。

--------------------------------
■BBQ大会開場準備長やまぴ

今年も予選が終わり、毎年恒例のバーベキュー大会をしました。

にくさんと同時について待っていると美人監督が到着。

次に幹事長のじゅん君、ゆうま君、次にけいた君。


幹事長のじゅん君の挨拶でバーベキューがスタートしました。

お母さん、お父さんが肉、野菜をきりわけってくれました。

食べているとかず君が魚を持って到着。

しかし、監督は幸せそうな顔して食べているな~

とり肉とポテチを食べている時が一番幸せそうな顔をするらしい。

お父さん、お母さん、みんなのおかげで楽しいバーベキューができました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。