どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

NEW !
テーマ:

にくです

 

年月が経つのは早いものでもう12月

 

えっ!12月!?

 

と思うほどあっという間な日々ですが

 

体調など崩されていませんでしょうか

 

私はまあまあ元気です

 

 

12月4日に佐伯区スポーツセンターにて

 

蹴り収めということで練習してまいりました

 

参加は、ゆきかん・やまぴ・けいた・さとし・じゅん・にく

 

さらにハイブロワーズ広島さんもいらっしゃり

 

試合形式で蹴り収めをということで

 

やってまいりました

 

わきあいあいとやるつもりが、だんだんと力が入り

 

いつしか声も真剣になるものです

 

やまぴのポジション

 

けいたの守備

 

さとしの上手さ

 

じゅんのドリブル

 

ゆきかんの…なんだろう、えっと、笑顔かな、あはh

 

どれをとってもいい蹴り収めでした

 

楽しくサッカーをする

 

それはとても人をつなげる素晴らしいものでした

 

来年もいい年でありますように

 

健やかに楽しくサッカーできますように

 

そのためにもこの短い残りの日々をしっかり過ごしましょう

 

後悔なきように

 

ではまた元気で会いましょう

 

にくでした

 

PS

 

最近むしょうにカレーが食べたいです

 

インドカレーが

 

おいしいお店知っている方、ぜひにくにご連絡ください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも太らないよう頑張っているけど誘惑の多いジュンです。(冬のご飯はうまい・・・)


今回は土曜日に佐伯区スポーツセンターで練習しました。

メンバーはまっこ監督・にくさん・山Pでした。

今回にくさんのお知り合いの鍼治療などをされている方が見学来られていました。

練習では試合形式をしっかり練習しました。


途中手が疲れて、にくさんが針を打ってもらっていたので僕も体験してみました。



ぜんぜん痛くなく少し親指の張りが減った気がします。

まっこ監督は針に恐怖しておりました。




最後に自分事ですが、

実は車椅子がもう一つありサッカーで使えないか試している所です。

今回初めて外で乗りました。

乗り心地はほとんど変わらなかったですが、スイッチの位置などが違うのでなかなかうまく振れなかったりで苦労しました。

もっと動かしやすくなるよう工夫していきます。

ではみなさんお元気で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも冬支度中のくまさん状態なジュンです。

今年も全国選手権大会IN大阪に参戦して来ました。

3度目の舞洲体育館での開催となりました今大会は、初戦はナンチェスターユナイテッド鹿児島との対戦となりました。

相手は何度か対戦しているチームで強い相手ですが、練習でやってきた事を出せるように頑張りました。


結果は残念ながら8点差と圧倒的敗戦となってしまい、声掛けや配置ミス、隙などまだまだ改善しないといけない所はありましたが、個人的には前大会より周り見ながら動けたことは良かったと思います。

敗戦しましたが、まだ試合がありましたエキシビョンで横浜ベイドリームと試合しました。

この試合では今大会唯一のアシストが出来ました。


間接フリーキックで僕がちょこんと触りからのにくさんの強いシュートで得点出来ました。

が、結果は2-2のドローでした。

相手は初戦と同じく強く、レッドイーグルス兵庫など強豪チームのいる関西ブロックのチームに引き分けたのは嬉しいことでしたが、初戦と同じくミスがあり勝てなかったのは悔しいと思いました。


今大会は練習でしてきた事が少しでも試合に出せれるようになったし、一番長く試合で手経験できたので、次回に生かしたいと思います。



自分事ですが

行きの新幹線の中で食べた弁当はやっぱりむさしの若鶏唐揚げ弁当が美味しいですね。

完食しました。

前日に折角なのであべのハルカスに行ったのですが、次の順番でエレベーターに乗るという所で緊急地震速報が鳴りユサユサと揺れてエレベーターが停止したので登れませんでした・・・乗ってたら2時間以上閉じ込められるところでした(;゚Д゚)

鳥取地震では人的被害が少なくて良かったです。


そして帰りに近畿でしか売ってない551蓬莱のシュウマイを買い家で美味しく頂きました。


あと先週の土曜、日本シリーズで惜しくも優勝出来なかったですが、カープの優勝パレードに行って来ました。

すごい人の多さの中、1年間頑張った選手が見れて良かったです。

その後まっこ監督の家で食べたキムチ鍋がとても美味しかったです。

すっかり冬になってきました、皆さん風邪に気をつけてください(自分はもう引いてしまいました)。


ではお元気で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、松本です。

10月22日23日と大阪にて開催された選手権大会に参加してきました。



21日(金)に前日入りしましたが、家を出てエレベーターホールでエレベーターを待っているときに地震が来ました( ;∀;)久しぶりの大きな地震だったので「あーきっとこのエレベーターホールでぺちゃんこに潰れて死ぬんだ…」と思いましたが大丈夫でした(笑)

が、エレベーターが止まってしまいしばらく足止めになり、新幹線も遅らせることに。

鳥取が震源地だったので、かずにまず安否確認したら大丈夫そうで何より(´ー`)学校強いな(笑)

結局遅らせた新幹線も遅れていて予定より2時間遅れで、えいとれと二人で広島を出発。

さたちゃんの話とかしてたらあっという間に新大阪。

大阪って、新大阪から大阪までとりあえず一駅行かないといけないのがなんとも…

ささーっと行ってしまう駅員さんに一生懸命ついていってると、途中でけいたに遭遇(^ω^)けいたは新幹線で揺れて遅れたみたい。

ホテルの最寄り駅からみんなで歩いて…もう20時くらいで結構寒かった。

チェックインして泣きながらお支払いを済ませて、とにかくお腹すいたのでえいとれと食糧を求めて外へ。

ホテルの入口でさとし父と遭遇、そのあとにく一家がホテル到着。

そこににこにこじゅんくんがお母さんとどこかから帰って来たー(^ω^)元気になってよかったね♪

近くに海遊館とかフードコートがあるということで、じゅんくんが教えてくれた方角にー…行ったけどもう終わってた(笑)

フードコートの上にあったお好み焼き屋?で落ち着きました(^ω^)まあ、うん、でもやっぱ、うん、私は広島のが好きかな(^q^)

えいとれの靴もGETしてホテルへ。

えいとれが、選手の部屋をまわっている間ににくと遭遇して、にく部屋に。

その後えいとれが来てにくの移乗とマッサージ、を私は見学(笑)

うん、でかいな(笑)

そして部屋に戻って、かず一家が無事にホテルに着いたことを確認して、テレビ見ながら背番号をノートに貼り付けてから寝ました(笑)

選手交代を少しでもスムーズに、と思って1年前にはがきサイズの紙で背番号カードを作ったけど、どうもフィールドの選手からは見えづらいみたいなので、小さく運べて大きくなる方法を考えていて、黒い紙のノートに黄色地の背番号を切り抜いて貼ることに。

でもちょっとうちのパソコン今調子が悪くて背番号を打ち出せるかどうか…という話をミーティングで話したら、じゅん、ゆうま、やまぴが「そういうの僕ら作りますよ」と。

ええ?!ほんとに?!?!(嬉)

サイズとか色の指示をざっとメモに書いて彼らに託しました(^ω^)

その結果、すごいハンドメイド感あふれる背番号カードが出来ました!3人ともありがとう♪


さて、22日(土)大会一日目。

ちゃちゃっと朝御飯を食べて、かず一家のお車に同乗させていただいて会場へ。

私にとっては3度目のアミティ舞洲。

1度目:廣島マインツはじめての全国大会出場!レインボーさんにぼこぼこにされました(笑)さたは確か熱を出してて、それを一生懸命隠してた(笑)

2度目:廣島マインツはじめての全国二日目進出!1回戦でスクラッチさんから先制点を取り、うつめが雄叫びをあげたこと。2回戦でクラッシャーズさんとPK戦になったこと。じゅんが晩御飯の心配をしていたこと(笑)パープルさんに惜敗したこと(得点も失点も自分にしては珍しくよく覚えてる)。じゅんが「負けて残念だったけどみんなみたいに涙はでなかった」とブログに書いていたこと(笑)

試合の前にカープもみじまんじゅうや、カープうまい棒を配って歩きました(*´∀`)つ[カープ]


さて、今回の初戦の相手はナンチェスターユナイテッド鹿児島さん。

何年か前には頻繁に対戦してましたが、最近はとんと…

相手の研究…とかも考えて、映像を見ようかどうか迷ったりもしたけど結局見なかった。

今年のマインツは、相手どうこうではなくて、全員でただ自分たちが納得できるような、受け止められるような結果が出ればいいと思って試合に臨んだ。

そしてその結果は8失点の惨敗(@_@)

いやほんとに、前半の前半で一瞬(@_@)←こんな顔になりそうになった(笑)

ほんとの本気で、負ける気もなかったし(・_・)

何人かのブログ見てたら、相手との差を感じて悔しいって気持ちが溢れてたけど、私はベンチから見ててそういう気持ちにはならなくて。

…忙しかったからかな(笑)

試合後にチームで集まったときにも言ったけど、ベンチにいた、私の、…印象では!!!(弱気)

みんなマインツできてたと思う。



確かに直接ドンでの失点が多かったし、マークのタイミング、しつこさ、1対1の駆け引き、球の精度、相手の動きの読み、相手と比べて足りないことを数えればキリがないけど、

でも相手と比べて悔しがっても意味なんかない、と思う。

自分ができることをできる範囲で精一杯できたか、一人で足りないところをみんなで補い合えたか。

じゅん復活できてよかったね(^ω^)じゅんの動き、だんだん良くなって行った!!!が!もっと早くあのスイッチが入るとよかったよね。

ゆうまは声、どれくらい出てたかな?相手の出足の早さに合わすためには1歩めのタイミングも大事だよね!!試合の中でもっとゆうまにできることが見えた気がした!

かずはもっと自信がいるよね。自分のプレーに、タイミングに、仲間に、自分に、自分で自信をもっと持っていいよね。自信がつけられる練習必須科目ね(ФωФ)

けいたは一番近くで失点を見続けて、あれで平常心を保つのもなかなか難しいよね。もっともっと自分のタイミングを正確に掴めたらいいよね!それにはまずもう一度自分を知ろう!!!

やまぴ!!惜しかった!!もっともゴールに近い瞬間だった!!でも入らなかった。物事は0と1の間が一番大事。やまぴはこの0を1にできる。あとはもっと鳥を生かそう!

さとしベンチから見てるだけも辛かったよね。ただずっとフィールドにいるだけとも違う印象もあると思う。何はともあれさとしワールドは顕在だった。あとはそれを他の選手と強火で絡めるだけ…!!

にくが一番悔しがってる(笑)にくはにくでにくにできることをしていた、ように見えた。その上で悔しがってる。まあでもほんとは本当にもっとやれたのかもしれない。理想と現実と自分とのギャップの狭間でもがくのがにく。最近はそう思う…がんばれ!(笑)

そんなわけで今大会は初戦敗退。

翌日エキシビジョンもあったので、さくっと自由解散にして、にくと残りの試合を見てからホテルに帰り、にく部屋でえいとれとにく一家とで日本シリーズ第1戦を観戦!!\(^o^)/松山とエルドレッドのホームランにばんざーーい!

8回くらいからちょっとうとうとしたけど(笑)


23日(日)、エキシビジョンのため前日よりも早く会場入り!

この日はI本さんが帯同に来てくれました!!

また実は今回の大会には、選手の妹sが3人来てくれていて、ゆうま妹のまゆこちゃんが2日目のベンチ入りを希望してくれました(*´∀`)

そしてかず妹のみちかちゃんにもベンチに入ってもらうことに。

二人ともベンチ内でしっかり動いてくれました(´∀`)ありがとう

やまぴ妹のあゆみちゃんは上から声援を(^ω^)ありがとう

やまぴ父が両日とも、背番号カードをフィールドに向けて提示してくれました(´∀`)ありがとうございました!!

さて、エキシビジョンは初対戦の横浜ベイドリームさん!!

控え室の隣のテーブルでした!(笑)

私の第一印象「女の子がいるー(*´∀`)」←

15分ハーフで、あっという間でした。

先制点を取られるも(たしか)、じゅんのアシストでにくが1点取り返し、そのあとも1点取られるもにくが取り返した。

お互い取ったり取られたり、運に助けられたり。

さとしが体調の事情で不在だったけど、なんとか時間も選手もやりくりしてみんなで手にしたのは、引き分けという結果でした。


みんなお疲れさま(´ー`)ノ


なんか色々話をきくと、来年度大会や登録がどうなるのか未定だということみたいで、よって廣島マインツもどうなるのか未定ということになりますが、この一年とこの大会を踏まえてまたみんなで話し合っていければと思っています。

今大会も、たくさんの方々に応援と支援をいただきました。

マインツを、選手を支えてくださるご家族の皆さん、

山縣さん、えいとれ、I本さん、まいまい、

色々なところから大阪まで応援に足を運んでくださった皆さん、

広島からエールを送ってくださった皆さん、

いつもいつも、本当にありがとうございます。

結果はこのようになりましたし、来年のマインツがどんな風になるかはわかりませんが、これからもマインツらしくサッカーをしていくことを誓います。

これからもよろしくお願いいたします。




私事ですが、

今年度からレッドイーグルス兵庫さんへと移籍したうつめのことをみんな気にしていました(笑)

決勝ではマインツの試合を見るより手に汗かいて緊張しました(@_@;)

なるべくプレッシャーもかけたくなくて見守ろうと思って見てましたが、周りの声を聞いているとうつめの話をする他チームの人が多く驚きました。

うつめはあの人柄と愛想のよさで全国にファンを増やして、いじられ、愛されてるんだな(^ω^)

ちょっとカープの新井さんとキャラがかぶるなぁ…

だから今度、うつめの鞄にこっそり消火器を入れておこうと思います(^ω^)

(分からない人は【新井 消火器】でググってね!(笑))


私事ですが(再)

本日11月5日、カープ優勝パレードに行ってきました(家のすぐ前の平和大通りにて(^ω^))



広島では全局生中継ということでEテレ以外の全チャンネルが、優勝パレード中継でしたww



朝早くに起きて準備して…始まってしまえばあっという間に終わってしまった(。´Д⊂)



じゅんとやまぴも来て、パレード後はうちでキムチ鍋をしながら優勝報告会の中継を見ました…(笑)


以上、私事でした(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも廣島マインツの背番号2番の河原です

10月22日、23日の2日間で選手権大会が行われました


結果は他の選手が書いているので

知っていると思いますが初戦敗退で終了いたしました


相手はナンチェだったので厳しいかなと思っていましたが

予想以上にやられ8-0で負けました


キーパーでありながら

防げた失点がいくつかあり8失点というのは問題ですし

間接FKか直接FKの判断も悪くオウンゴールや

引きすぎてスペースを与えたり、ボールを見すぎ最終ラインで回ったりと

人にやるなと言ったことを普通に自分がやったりしていたので

情けないですしすごく恥ずかしい行動でした


それとスタメンの最年長でありながら

前線、中盤の選手にマークの指示やポジション修正、コーチング等もできず

自分のメンタルもボロボロに砕け散り

心ここにあらずといった感じで全く周りが見えず

1試合がこんなにも長いと思わせるようなひどい状態でした


応援やサポートしていただいた方々に

情けないプレーを見せてしまい非常に申し訳ありませんでした

謝っても謝りきれませんが

来年度がありましたら情けないプレーを見せないよう頑張ります


初戦敗退で終わったため

2日目のエキシビジョンマッチに出場となりました

相手は横浜ベイドリームさんです初めての対戦となりましたが

2-2の引き分けで終了しました


うちのチームも動けてチャンスもありましたが相手もかなりのチャンスがあり

両者譲らぬプレーを繰り広げましたがもっと守れた部分がかなりありました


今年は残念でしたが腐ることなく進んでいきたいと思います

応援、サポートしてくださった親御さん、スタッフの皆様

言ってよいのか分かりませんが本当にありがとうございました


背番号2番 河原圭太

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。