photo:01




・焼き鮭

・ネギ入り卵焼き

・れんこんのカレー炒め

・ウィンナーとブロッコリーのマヨ炒め

・小松菜のおかか和え

・玄米ご飯



今れんこんが旬なのかな?

安くたくさん出てて嬉しい♪


れんこんのカレー炒めたくさん作りました~^^


玄米ご飯、随分前に産直市で買ってから

そのままになってたんだけど

昨日、ご飯炊こうと思ったらお米が切れてて

いいきっかけだ!と炊いてみました


クックパットで見た炊き方で炊いたら美味しく出来た♪


浸水なしで玄米2合を研いでざるにあげとく

お水430ml

塩ひとつまみ

だし昆布


圧力なべで火にかけ


シュンシュンし始めたら弱火にして18分


最後の30秒は強火にして火をとめて


火からおろして20分蒸らして完成



お弁当に入れたら残りはお得意の冷凍です




ウルちゃん、昨日も少し調子はいいみたい



でも、そのおかげで小さな事故


最近じーっとして飛ばなかったんだけど


おとつい、キッチンに立ってるあたしの元へ飛んできて


着地に失敗


床へ落ちてしましました(>_<)


辛いだろうにあたしの傍へとんできてくれて


涙が出たよー




と思ったら、昨日はあたしがいる訳じゃないのに


キッチンへ飛んで行ってた(笑)


昨日は着地も成功


元気な時はいつもそこに飛んでいって泊まってた場所


ちょっと調子がいいのかも♪


うれしいな~


薬があってるのかな


ご飯も食べてくれててちょっとだけ気持ちが楽♪