八重桜の名所の広島造幣局の花のまわりみち


八重桜が満開になる時期の1週間だけ解放されて桜がみれます



雨の中友達と行ってきました♪



まずは腹ごしらえ


五日市に新しく出来たインド料理のお店「カナック」へ



カナックランチ¥890


サラダとカレー2種(選べます)とごはんorナン


なんと、ごはんとナンは食べ放題!


笑う門には福来る-120422_14042111.jpg

笑う門には福来る-120422_14122411.jpg

あたしはシュリンプカレーとキーマカレー


おいしかった~♪


ナンは他所のように表面にバターが縫ってあるタイプじゃないのであっさり


こってりが好きな人には物足りないかもだけど


あたしはこっちの方が好きだな~


安いし美味しい♪


これはまた行かなくちゃ~





さて、目的の造幣局


笑う門には福来る-120422_15053111.jpg



笑う門には福来る-120422_14561411.jpg



色んな種類があってキレイ~


ソメイヨシノとかといった可憐さとは違うゴージャスな美しさ


周り中がサクラ!!


キレイだった~




雨のこの日にピッタリの名前の桜も♪↓

笑う門には福来る-120422_15154411.jpg



去年はちょっと早くて、蕾の木もけっこうあったような気がするけど


今年は満開♪


キレイだったなー


これで晴れてたら言う事なしだったんだけどね



ちなみに、川柳と俳句を応募する所があって


皆で書いて応募してきました^^


「造幣局だけに入選したら500円玉20枚とかくれたらいいのにねー」

(広島はコインをつくっているそうなので)


などと言ってたら、去年旦那さんが入選したというおばあちゃんが来て


「旦那さんが去年入選してねー、キーホルダー送ってきたよ」と…



あっというまに夢崩れたー(笑)



今年もキレイな八重桜見れて満足~♪



その後、思い立って山賊へ




久しぶりの山賊、テンションあがったー!


今はそんなに寒くない上に、あたしの大好きなこたつもある♪


最高~!



笑う門には福来る-120422_20384411.jpg


いつもは山賊焼き&山賊むすび それか山賊むすびの代わりにうどん


なのに、今回は調子に乗って山賊焼き&山賊むすび&小うどん♪



ガッツリ食べた~!


夕方、スティックのケーキ2本も食べてたんだけどね(^_^;)


当たり前に超満腹~っ


久しぶりの山賊は大満足でした(*^^)v



また来たいな~