この時期、新しい葉っぱがたくさん出てきて


ぐんぐん元気になってきて


一番見ていて楽しい時期~♪



ワイルドストロベリーは


まだ葉っぱが短いのに、既に実がたくさん!!


笑う門には福来る-120421_15515011.jpg

既に熟れた実


食べたら甘かった~




笑う門には福来る-120421_15520711.jpg

これから赤くなる実もあるし


実になりかけているのもたーーーーっくさん!



うふふふふ~てなる♪




笑う門には福来る-120421_15524811.jpg

ベルフラワーっていうんだったかな?


先端に蕾がたくさんついてる~


今年も紫の可愛い花を見せてくれそう^^





笑う門には福来る-120421_16115011.jpg

虫がついて、葉っぱも全部落ちて


枯れたようになってたオレガノも


こんなに葉っぱが出てきた~




ワイヤープランツとか他の植物も新芽を出して元気モリモリ



見てるだけで元気になるぅっ!




今日はテニスサークルの送別会


お店ではないので持っていくのにサラダと煮卵を作りました





笑う門には福来る-120421_16155011.jpg


ファルファッレと枝豆ミニトマト玉ねぎ、シーチキンのサラダ


美味しく出来たので記録



ファルファッレが茹であがったらワインビネガーとオリーブオイルをからめておく


塩をして水気を切った玉ねぎ・枝豆・ミニトマト・ツナをファルファッレと混ぜて


塩こしょう・マヨネーズで味付け


乾燥バジル・荒引き黒コショウ・ワインビネガー・バジルオリーブオイルなども加えて味を調えて完成



一緒に持って行った煮卵?


ゆで卵をだし醤油に漬けたもの は、


半分に切ったものをタッパーに入れて持っていったのだけど


着いたら、一緒に入れてただし醤油に卵の黄身が溶けだして


えっらいことになってました


卵は動かないようにして持参せねばです