笑う門には福来る-120418_1928101.jpg


最近疲れてるな~って事でレバーでも。




鶏レバーとニラの甘辛炒め




生姜のみじん切りを油に入れて香を出して~


唐辛子を入れて~


下処理したレバーを炒めて紹興酒を入れ


砂糖としょうゆでこってり味付け


ニラも大量に投入して、味の調整をしたら


ごま油とごまを入れて混ぜたら出来上がり




本当はニラはさっと炒める程度でいいのだけど


お弁当に入れたかったので、水が出ないようにしっかりと炒めちゃいました



おじいちゃんがこれが好きで教えてもらった一品


ご飯がすすみますー





ご飯を作った後は焼きそばを1玉分作成


小分けにしてラップに包みお弁当用に冷凍~



そして明日のおかずに炒り豆腐も作成



母に聞いたら、味は優しく薄味よー


砂糖も醤油もほんのちょっと



というので薄味に作ったら薄すぎ(笑)


よく言えば素材の味を生かした味付けとなりました~



他のおかずを食べた後に食べるとおそらく味がありません…