笑う門には福来る-120412_12084511.jpg

・ウィンナー

・ブロッコリー

・ポテトサラダ(粒マスタード入)

・焼き豚肉(味付き冷凍もの)

・焼き鮭



昨日スーパーで鮭が1切れ¥68だったのでお弁当に


フタしてギューっとしてたのでぺっちゃんこ



お弁当は夜作っているので、もうそろそろ冷蔵庫入れないとね



そんな今朝、びっくりの朝寝坊



ぱちっと目が覚めると何故か携帯のテレビがついてて

(目覚まし消そうとしたんだろうな)


その番組が「スッキリ」


え?


ええ?


一体今何時なのよーっと時計確認をしたら8時25分



いつもは8時35分くらいに会社に着いてるんですよ!あたし



ものすごい勢いで顔を洗って(水洗い)


ファンデなんてぬっとられるか―っっ


と眉毛だけ書いて一番近くにある服を着てバタバタと出勤!



何故だかバイパスに乗り損ね、いつも乗り口の1つ向こうでバイパスに入り激走




掃除はできなかったものの、なんとか50分からの朝礼に間に合いましたとさ




朝礼後、ロッカーで化粧して仕事~



あー、何歳になってもこんなあたし…


成長しないわ~




その寝坊の原因はおそらく本


昨日、図書館で借りた「つるかめ助産院」を読んでたら止まらなくなり


読み終えたのが2時


途中何度も涙して読んでたので、今日は目も少し腫れてましたわ~



小川糸さんの本、かたつむり食堂しか読んだ事無かったけど


この「つるかめ助産院」もすっごく良かった


終わりはあれ?(^_^;)って感じの所もあったけど


すーっごく好きな本だった



南に島にいきたーい♪


そして子供を産みたくなる♪



心に感じるものの多い本でした


もう1冊図書館で借りているのでそれも読むのが楽しみ^^



でも、夜更かしには気を付けよーっと