3月25日まで開催中の上田宗箇展


頂いた招待券が2枚


一度母と約束してたんだけど、ドタキャンされてそのままに



友達と偶然その話しになり、友達もチケットそ2枚持ってて


計4枚をゴミにしてしまうのももったいないね~ということで


最終日(またまた最終日!)に行ってきました



その前に、ランチ~♪



最近美味しいとよく聞く十日市のお店


「YPSILON(イプシロン)」へ



豆のスープ
笑う門には福来る-120325_12042111.jpg


前菜盛り合わせ
笑う門には福来る-120325_12161911.jpg

えーと、

左からサーモンの…

たこのバジルソース

カツオのアイオリソース

ホロホロ鳥の…

イタリアオムレツとサラミパン(スティック状のやつ)




たこのミンチのトマトソース(まわりに散らしてあるのは香草パン粉)
笑う門には福来る-120325_12441511.jpg



友達のホタルイカと菜の花のパスタ(まわりに散らしてあるのはカラスミ)
笑う門には福来る-120325_12442511.jpg



最初の豆のスープは、デザートにも出来るし他にも選択肢がありましたよ^^




お店が12時からなのにまったく気付かず


11時40分くらいに入店してしましまったあたし達



メニューを持って来て下さったときに


「あの~、ゆっくり考えていただいてもいいですか?」と



???と思ったら


「うち、12時がオープンでして…」



!!!



きゃー、ごめんなさい!


なんかすっごい恥ずかしかった~(笑)



ホールにいらっしゃった男の方はソムリエバッジをつけられてたので


ワイン好きの方にも良いかも^^



その後、パラつく雨の中てくてく歩いて広島美術館へ



そしたら、すごい人でした!



そんな中偶然に知り合いと遭遇


お茶を習われてる方で


せっかくなのでと上田宗箇流 お家元の若宗匠にご紹介いただき


ご挨拶させていただきました


貴重な体験~♪



お茶碗や茶杓など色々展示してあって面白かったし


お手前も見る事が出来ました



お茶習いたいな~



けどお金がないな…(^_^;)