1広島現代美術館に行ってきました


バイクでびゅーんと



笑う門には福来る-120311_17212811.jpg


バイクでビューンの距離なのに


行こう行こうと思い続けて、やっと行ったのが最終日


いつもなんでもギリギリの女です



2時46分に部屋で黙とうをしてから出発したので


着いたのは恐らく3時すぎ


一人で行ったので、こころおきなく説明文もじっくり読んでのんびりと



しかしそれが仇となり


最後に流れてたペリアンさんのインタビュービデオを見てたら途中で閉館時間


最後まではみれないという…



時間に余裕をもって行動するが昔から出来ない


あー反省



しかも行きは暖かかったからいつものダウンを着ずにいったのに


帰りは季節が変わったように寒い!!



雨も少しぱらつく中震えながら帰ったのでした



****************



3.11のこの日


一日中特別番組が放送されてて化粧しながら何度も涙が流れてしまい


なかなか準備がすすみませんでした



実際に体験した訳ではないあたしでもこんな感じなのに


東北の方たちはどんな気持ちで今日を迎えたんだろう




地震の映像の前には


「これから地震の映像や音声が流れます」


「気分や体調の優れない方はご視聴に注意してください」ってテロップが入ってて


最初は え?と思ったけど


確かに必要なのかもと思いました



一人でも多くの人が一日でも早く普通の生活に戻れますように