冷蔵庫に大根があるのに


立派で安い大根を思わず買ってしまったのです



なので最近は大根三昧(笑)





大根サラダにしたり、みぞれ鍋にしたり


それも飽きてきたので違う味がいいな~


ということで今日はもちもち大根


笑う門には福来る-SBSH029711.JPG



すりおろして水気を切った大根に片栗粉を入れて混ぜる


よそで見たレシピでは大根300gに片栗粉大さじ4って書いてあったかな


まー、なんとなく適当にw


で、具はお好みで


今日は三つ葉と干しエビ


たれはしょうゆ:マヨ:砂糖 1:1:1



もちもちでおいしかった~



後は、猪肉のグリル焼き


前に頂き物の猪肉を実家に持って帰って皆で食べたんだけど


量がたくさんあって残ったのを再び冷凍していたのです





笑う門には福来る-SBSH029911.JPG

グリルで焼いて塩こしょう


でも、前回食べたときと全然違う


やっぱり1回解凍した肉を再び凍らせると味が落ちるな~


しかも、前は全然感じなかったのに多少匂いもあるかも



全部食べられなかったので


残りは玉ねぎとともに甘辛く佃煮風に煮ました



それにしても大根が甘い!おいしーーーーっ^^