都合がなかなか会わず


半年ぶりくらいに友達3人で集合~



友達のマンションにお邪魔


いつもお昼前に行ってお昼をご馳走になっております


いつもありがとう



いつもはあたしの方が遅く着くんだけど


今回は行ってみたらあたしが先



12時半くらいに着くよ~と連絡があり


友達がそれに合わせてご飯を支度してくれる^^


12時半前くらいから友達のお子が


「お腹すいた~お腹すいた~」


もうちょっと待ってね~と言ってたんだけど


「お腹すいた~お腹すいた~」


半を過ぎても到着しないので、申し訳ないけどお先にごはん



笑う門には福来る-SBSH029711.JPG


笑う門には福来る-SBSH029911.JPG

なすとマイタケのガーリックソテー

笑う門には福来る-SBSH030011.JPG

大根とツナのサラダ


間違いない美味しさでバクバク食べちゃった

笑う門には福来る-SBSH030111.JPG

鶏肉とポテトのオーブン焼き


ハーブが効いてておいし~♪

笑う門には福来る-SBSH030211.JPG

焼きイモ

子供は焼きイモが大好きでバクバク食べてた~




そうこうしてるともう一人の友達が到着!!


「料理作って持ってきた~」


手作りの料理を持参してきてくれたのです♪




笑う門には福来る-SBSH030411.JPG

煮玉子とチキンのサラダジュレがけ

笑う門には福来る-SBSH030511.JPG

生ハムとほうれん草(手作りドレッシングをかけて)

笑う門には福来る-SBSH030611.JPG

サーモンのカルパッチョ(?)


上のソースが美味しかった~♡


これまた持って来てくれたパンに乗っけても合う合う~♪


この他にもパプリカのスープもあって、これがまた超あたし好み^^




最近料理教室に通ってるらしく習った料理を作ってきてくれたとのこと


うれし~♪


また振り出しに戻ってお昼ご飯~(笑)


二人の友達が作ってくれたランチを2食分食べてしまったのでした


いやーまじで本当に全部美味しかった


こんなお嫁さんが欲しいもんだわ



え?


あたしはというとですね


ご近所のケーキ屋さんオカシモで苺ロールケーキを持参いたしました


はい


買いました


作ってません


そんなもんです(笑)



なので、デザートにはロールケーキと


教室で習ったという友達作のチョコタルト


笑う門には福来る-SBSH030911.JPG




今日が結婚記念日だと言ってるのに


いいよいいよという言葉を真に受けて


夜ごはんまで食べて帰るあたし達


夜は1品だけ作らせて頂きましたよ



笑う門には福来る-SBSH031011.JPG

キャベツとエリンギのアンチョビパスタ

キャベツでかすぎました


そして、いつも1人前しか作らないからオイルの量がわからーん!


結局オイルが少なすぎてパサついたパスタでしたわ


がっかり




笑う門には福来る-SBSH031211.JPG

友達作のビッグオムライス


友達の子供(女の子)が「あーっ!星だ~♡」


さすが母は子供の心をわしづかみだわ


あとは明太子パスタとお昼の残りでまたまたボリューミーな夜ごはん



お腹すいてなーい


食べれーん


とかいいながら普通に食べるあたし



一体どれだけのカロリーを摂取したのだろうか一抹の不安を覚えつつも


まー楽しかったからいっか♪で終わるのでした



あー楽しかった(^-^)