今日は乳がん検診に行こうと思ってたのに


予約制なのをすっかり忘れてた~


電話してみたらやっぱりダメ


来週か~



そんな感じで今日は一日部屋の中


i-potに入れてないCDを出してきてi-tunesに取り込んだり


部屋の中でのーんびり




そしたら、外で放送の声がする


なんだなんだと思ってベランダに出てみたらパトカーからの声



「吉島刑務所から受刑者の一人の行方が分からなくなりました…



…身長 … 173cm  …見かけた  …通報してください」



えー!!


断片的にしか聞こえんけど、刑務所から受刑者が一人逃走


行方が分からないから、見かけたら通報しろってことらしい


吉島刑務所、結構近いんですけど…


徒歩15分~20分ってとこかな



ニュースで見たら、中国人で殺人未遂で捕まってるし~えー


こんな近くにずっといるとは思えないけど


こ、怖い…


当分、夜であるかないようにしよっと…


早く捕まえろーーーーーーーー!!!





そんな今日も冷蔵庫空っぽ作戦継続中


冷蔵庫にあるものでごはん



お昼はパスタ



笑う門には福来る-120111_13281211.jpg


ベーコンちょっと・鶏せせり(冷凍)ちょっと・玉ねぎ・エリンギ入り


冷凍してたトマトピューレでトマトパスタ


大好きなオレガノを、これでもか~と入れて♪




夜ごはん


笑う門には福来る-120111_2003381.jpg


・アボカドと卵、えびのサラダ

・卵巾着煮

・豚肉しそ風味

・めかぶのお吸い物



忘れられてた乾物のめかぶを発見


お湯を入れて、白だしを加えて簡単お吸い物


ひじきも一緒に発見したので近いうちに使わなくちゃだわ



卵巾着は揚げにお湯をかけて油抜きをし


半分に切って2つの袋状にして、中に卵を割り入れ爪楊枝で口を閉じる


だし醤油(めんつゆでOK)を丁度良い濃さに薄めて巾着を入れて煮る


今日は、エリンギも一緒に



豚肉はあたしの好きなやつ


お肉を焼いたら 酒:醤油 1:1 で味つけて


最後にしそを入れて火をとめるだけ



ご飯に乗っけてもおいしい~♪





野菜室は、遂に残るは生シイタケのみ


がらーんとしたので、さっそく掃除


冷蔵庫の中ってなかなかそうじしないからな~


キレイになってすっきり!


次は冷凍庫だな


冷凍庫もだいぶガラガラになってきた♪