年末年始と食生活が乱れ切っており


こないだおそるおそる体重計に乗ってみると


2度見をしてしまうほどの数字がたたきだされておりました




年末に体重計に乗った時


体脂肪率は増えてたけど、体重はちょっと減ってたからな~


あれで油断したんだ きっと



なので、多少食生活には気を使わないとな~というモード



しかし、冷蔵庫からっぽ作戦の途中


冷蔵庫にあるもので晩ご飯




笑う門には福来る-120109_19430211.jpg


こんにゃくとエリンギの煮もの

牛肉少しとこんにゃく・エリンギを煮たのだけど


山椒の実の佃煮を入れたので、一味変わっておいしい♪


煮物に山椒の実の佃煮、おすすめです!!





笑う門には福来る-Image0011.jpg


冷凍したままになってた鯵をルクエで



玉ねぎスライスとエリンギを敷いて


塩胡椒で下味をつけた鯵を置いて


お酒をちょっと振ってチン


チンする時には周りに香り用でネギの青い所も一緒に入れときました



チンしすぎてエリンギはかわいそうなくらい小さくなってたけど


鯵はふっくら美味しく完成~






あら?


全然粗食じゃない…