今日は友達の家で新年女子会♪


その家の子が、ロールキャベツ・キッシュ・カルパッチョ(2種)を


前の日から準備してくれてた~!!



更にエビしそチーズ巻揚げ(勝手に命名)も作ってくれました


集合してからもみんなで


サラダ・簡単チーズフォンデュ・ピザ(生地から)を作成


他の友達もローストビーフも持ってきてくれてこんなご馳走


テーブルセッティングもしてくれてて


ステキ~♪


笑う門には福来る-SBSH026411.JPG


スパークリングのグラスにはイチゴが♪


笑う門には福来る-SBSH026611.JPG



笑う門には福来る-SBSH027011.JPG



飲み物は持ち寄り


あたしはビールとこれ↓


笑う門には福来る-SBSH026911.JPG


実はこのワイン11年前のもの…


ワイン好きの方が頒布会で買ったものを頂いてたけど


中々飲む機会がなく眠ってました


11年を経てようやく日の目を見たワイン


残念ながら赤が苦手なあたしには味の事はいまいちわからず…


でも開けたてはカラメルのような甘い香りがしてたな



後、スパークリングが2本と韓国のお酒


マンゴー梅酒などなど、おびただしい数のお酒が集合(笑)



でも今日はおいしいごはんに夢中でお酒はそんなに無くならなかった…かな?




12月と1月が誕生日の二人にサプライズでケーキをという作戦



ギターを習ってる二人がこっそり部屋を出て


残りがこっそりケーキにろうそくつけて


ハッピーバースディをギターで演奏しながらケーキとともに登場!!



…のはずが、時間もいい感じになったので友達に目配せ


「ん?」って感じだったので「覚えてる?」というと


「あ!ケーキね!」


「!!!!!」



ガボーン!!



言っちゃったよ~


笑える


デザートにケーキがあるとかなんとか取り繕って


計画通りに登場~(笑)




おめでと~

素敵な35歳を過ごしてね♪

用事がある一人は夕方帰宅


残り組はその後もケーキ食べて、紅茶飲んで

ゴロゴロして喋って~


結局、残った食材で夜ごはんにパスタ3種、手羽先のグリルを作って

みんなで食べてから帰宅


楽しかった~♪



さて!これからはちょっとダイエットモードに入らなくちゃ

大変なことになってきてる!!