12月の教室は25日 クリスマス♪


メニューはこれ


レシピの紙がみあたらない…



えーと、生地を四角く広げて、豆腐ようを塗ってネギを乗せて


左右から観音開きのようにパタパタと折って


折れ目の所左右に再び豆腐ようを塗って二つ折りにしてごまをつけ


フライパンで焼いたもの



笑う門には福来る-111225_113613111.jpg


これサイコーに美味しい♪


エビ団子スープ(中華クワイがはいってシャキシャキ美味しい!)


笑う門には福来る-111225_11361911.jpg


鶏肉のビール煮

ご飯にかけてもおいしい!!

とろとろの餡がご飯にからんで、う~んまい♪


笑う門には福来る-111225_11401711.jpg


これはレシピなし


先生が15種類(?だったか?)の漢方で長時間煮た煮豚


柔らかすぎるので、切るために一旦凍らしてから切るらしい!

笑う門には福来る-111225_11413211.jpg


今日も相変わらずおいしかった~♪


そして、クリスマスなので頂き物のケーキを持って行きました^^



笑う門には福来る-111225_13011011.jpg


先生の入れてくれるお茶と一緒に頂きました~♪


今日はもうちょっとで1歳の友達の子供も来てくれてて


かわいくて♪みんなデレーってなってたな


たくさん喋って楽しかった♪



また来年も楽しみ~!!