レシピブログで応募したヤマキの白だしが当たりました~♪


イエーイ ドンドンパフパフ



笑う門には福来る


白だし、何にしよ~と悩んでたんだけど


ふと作ったものは超簡単お手軽な一品



レタスの柚子胡椒あえ



笑う門には福来る-111121_20262511.jpg


=作り方(2人前)=


+材料+

レタス       4~5枚(大)

柚子胡椒     小さじ1/2

ヤマキの白だし 大さじ1.5

焼き海苔

炒りごま




1.レタス4~5枚を洗って、適当な大きさに手でちぎっておく



2.ボウルに白だし大1.5と柚子胡椒小さじ半分を混ぜておく



3.1のレタスを沸騰したお湯に入れてさっとゆでる



4.レタスをざるに上げて水気をかんたんにきる



5.2のボウルに4のレタスを入れて混ぜる



6.炒りごま、焼き海苔を加えてざっと混ぜる




出来上がり~




あっさりした副菜が簡単に出来上がり♪



白だしなのでレタスの色もキレイなまま美味しく出来ちゃった^^



レタスの大きさ量などで調味料は要調整




次は白だしでおでんでも作ろうかな



和風パスタもいいかも~