インフルエンザで二週間活動を自粛していた我が5年生チーム。


今日は久し振りに試合です。


秋の大会第二戦。相手は、この前リーグ戦でボロ負けを喫したFコンドルスBチーム(5年生チーム)。


前回 は我が投手陣が勝手にコケて(4回で17四死球)、試合になりませんでしたが、今日は是非その雪辱を果たしたいところです。


試合前のグランド作りでラインを引きました。


明日があるさ


う~~む、我ながらきれいに引けました。今日は行ける気がする。ニコニコ


しかし、試合は今日もコールド負け。5回1-7でした。


今日はストライクが入った我がエース君。1回、2回は無得点に抑えながら、3回にやっぱり四球を二つ出し、このランナーに走られた挙句、バッテリーエラーで2点献上。


その裏、内野安打で出たランナーが、相手のミスに乗じてホームイン。1点を返します。しかし、好ゲームもここまで。


3回裏、またエースの四死球病がぶり返し、ランナーを溜めた挙句に味方のエラーが重なり、5点を献上。


バックがちゃんと守っていれば無得点に凌げた場面だっただけに惜しい失点でした。まあ、2週間野球から遠ざかっておりましたので仕方が無いのかもしれません。


この回、記録的にはピッチャーの自責点はゼロですが、やはりピッチャーは四球でランナーを溜めらたピッチャーの責任は重大でしょう。バックがだれちゃって、結局それがミスにつながるのですよね。味方の守備に足を引っ張られる投手は、たいてい四球を連発するタイプです。


球自体はいいものを持っておりますから、春までに何とかコントロールをつけさせないと...。


4回は1点取られたらコールド負けという状況で、二死2,3塁のピンチを迎えますが、どうにか凌ぎました。


しかし、5回に得点できず、結局大会規定により5回コールド負けとなりました。


まあ、前回は21対1でしたから、それに比べれば大きな進歩と言えるかもしれません。(あ~~、情けなっ)


しかも、さらに情けない事に、この試合、我が打線の放った安打は、2回の7番君の内野安打1本だけで、外野にひとつも飛ばなかったことです。カバープレーさえ機会が無かったのですから、相手の外野手はさぞつまらなかっただろうと同情してしまいます。


相手は同じ5年生なのですから、もう少し意地を見せて欲しかったです。まあ、これも2週間のブランクが響いたのでしょうか。もっとも、相手打線もヒットはわずかに2本。結局この試合も自分で勝手にコケて負けてしまいました。


今日のU太郎

 1番センターでスタメン

 2打数0安打1三振(ツーストライクから、お約束のようなチェンジアップを放られ敢え無く空振り。ショック!

 守備機会無し


明日も試合。