秋になって再び猛威を振るい出した新型インフルエンザですが、ついに我が家も冒されてしまいました。


U太郎のクラスが学級閉鎖です。U太郎たち5年生は、水曜日に社会科見学に出かけたのですが、それで感染が拡大してしまったのかもしれません。


そのU太郎も、学級閉鎖で帰ってくるなり、発熱したらしく、今日、医者に連れて行って検査をしたところ、新型と判定されてしまいました。叫び


この事態に、学校からの要請で、スポーツ団体も5年生は活動自粛となり、12日に予定されていた秋の大会の試合が延期と決定されました。この分だと、兄弟姉妹を通して他の学年に拡がるのも時間の問題でしょう。特に6年生などは一昨日まで修学旅行に行ってましたから..。


弟が新型を発症したことで、ナッキも部活動は停止。アッカも自宅待機です。(こいつらまで発症すると厄介ですが、馬鹿は風邪ひかないと言うから大丈夫かも。にひひ


私も、野球チームの子供たちに移す恐れがあるので、コーチ活動を自粛することにしました。会社の方は、同居家族が罹患しただけであれば、マスク着用が義務付けられますが、出社は出来ます。


感染拡大のニュースは聞いておりますが、いざ身内が罹患すると、深刻なんだなと思います。