三女、見知らぬおばさんに突き飛ばされる!? | 子育てグーグー

子育てグーグー

子育てを通じての広瀬家の日常をゆるーく綴っています。



こんばんは、ひろしです。

少し前のことです。

保育園の建物が完成した時に
「もち投げ」がありまして、






たくさんの子供たちが
目を輝かせて集まっていました。


大人も
まるで子供のように
ワクワクと楽しそうです。


しかし、その中に、

他人を突き飛ばして餅を拾う
「恐怖のおばさん」の姿が・・・





相手が大人だろうが、
子供だろうが、

突き飛ばしながら
餅を拾うためにに突進する・・・あせる

とにかく、スゴイおばさんなのです。






いったい何が

おばさんを
そこまで突き動かしているのか・・・ はてなマーク



昔の餅投げでは
500円玉や、千円札が餅と一緒に投げられる
というような景気のいいことも、
たま~にありましたが、








最近では、
お菓子と餅だけ、
お金はせいぜい5円玉なので、


なぜそこまで命がけになるのか・・・
謎です。




そういえば、
江戸時代頃の餅投げは

畳サイズの餅を
屋根の上から投げていたそうです。




あまりに危険すぎたため、
その後、禁止されていったとか。



恐怖のおばさんには

ぜひ、この畳サイズ餅を
投げて欲しいものです。







さて、

あっという間に、
餅投げは終わりまして、



三女が

「たくさんとったよ~」と言って
獲物を見せにきました。





話をよくよく聞いてみると、

三女も、例のおばさんに
突き飛ばされていたようで、

ひざを少し
怪我していました・・・(>_<)



「大丈夫か!? 痛かっただろう。
 あのイノシシめ!!DASH!


 でも、よく負けずに 頑張った!
 偉いぞ !!






家に帰ってから
数えてみると、


家族の中で、
三女が一番たくさん
餅を拾っていました。







末っ子パワー、恐るべし・・・ 





保存