Oz bar (オズバル) (札幌市中央区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/


すすきのは南五条西3、
ニューブルーナイルビル Oz bar (オズバル) です。

満龍の隣にあるニューブルーナイルビル。
おず smoked 和 taste』 や 『まっか』 など、
地味にこのビルには美味しい店がいっぱいあります。

おず smoked 和 taste に行こうとしたら
満席なので姉妹店のこちらの店舗へ。

エレベーターで上がるとすぐに店内。
こちらは比較的すいてると思いきやギリギリ…。
タイミング良かったです。


おず と比べると暗い店内で、女性と行くには
おしゃれな雰囲気がありいいかもしれません。

バーとは言ってもおずのメニューも頼めるし
そもそもここは肉メインなのでお食事もばっちりъ( ゚ー^)イェー♪




最初はお通し的なスープ。
燻製した鰹の出汁らしく美味い(^^)d



おずのメニューからも

枝豆の燻製、


スモークチーズといぶりがっこの薄~くスライス (チーズがっこ)



明太子の燻製。



Oz bar からは、

OZバルポテト(燻製ハーブバター)、


ボルチーニ茸とシャンピニオンのチーズパスタ。




どれも美味いですъ( ゚ー^)イェー♪

ただ、ビールのサーバーが壊れたらしく最初の一杯だけしか
ビールを飲めませんでした(^^;)
混んでいてオーダーがスムーズじゃないのも残念…。

まぁしょうがないですが(^^;)

でも満足です。また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

Oz barダイニングバー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.7