この前までさやえんどう植えていた場所に・・・
夏を前にして
目指せ  
食べられる ミドリのカーテン  

 
 どうですか~食べられるかなぁ
じゃなくて、緑のカーテンになるかが
ちょっと心配ですけどね~
左は『つるむらさき』で右側が『しかくまめ』です。

 

『しかくまめ』
水色の可愛いお花が咲きました。

一番初めは『アサガオ』だったんですけどね~ 
 
裏には、今年も、『ゴーヤー』植えました

どうなるか楽しみにしていましょう。

さて、
今日はクラッシックショコラも焼けたので販売開始しました。
コーチに指導して頂き、焼くことが出来ました。

 

そして、お誕生日ケーキは
チョコ生ケーキです!
今日はとても蒸し暑くて、完成させるのが大変でした。

 

クリームが柔らかくて、重みに耐えられず、
苺が落ちてきました。台なしになって 
そして、作り直し、苺半分にして、重さを分割にして、
クリームの絞る位置も考えて、仕上げました。
デリケートなクリームです。
でも、できて良かったです。
主人に『家のチョコ生ケーキは扱いが難しいから気をつけろ!』
って言われていましたが、この事だったんだって!
改めて思いました。

本当に、お客様にご迷惑おかけしないよう
考えて、ケーキ作りしていきます。



☆ヒロママ☆